【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.01.26
XML
カテゴリ:子育て

2007年に産まれた赤ちゃんのお名前ランキングです

読み方バージョン

【男の子】
1位 ユウト
2位 ユウキ
3位 ハルト
4位 コウキ
5位 ハルキ


【女の子】
1位 ユイ
2位 ユナ
3位 ハルカ
4位 メイ
5位 ミユ



表記バージョン

【男の子】
1位 大翔
2位 蓮
3位 大輝
4位 翔太
5位 悠斗


【女の子】
1位 葵
2位 さくら
〃  優奈
4位 結衣
〃  陽菜



へぇ~え。という感じですねぇ。

ま、ランキング入りした名前は、たいていはうり君のお友達にもいるお名前なので、5年前からあまり大幅に入れ替わってはいないみたい。

だけど、女の子2位の「ユナちゃん」なんかは、割と最近なんじゃないかな?
お友達でユナちゃんはいないわぁ。


ナナちゃんは、読みでは27位、表記では66位でしたウィンク


最近では、男の子で「~夫(お)」のつく名前とか、女の子で「~子」のつく名前がぐっと減ってるみたいですね。

ちなみに、姪っ子(うり君のイトコ)は「~子」の名前で、それもまた逆に新鮮でカワイイ♪


去年はイノシシ年なので、あまり干支にちなんだ名前はつけてないみたいだけど(^_^;)
うり君はウマ年生まれ馬その年の第1位は「駿」でした。

そうそう、我が家は両親がトラ、うり君がウマ、ナナちゃんがイノシシ、と、なかなか強そうな一家でありますスマイルグッド


********************************************************************************


上記は明治安田生命の調査のもの。

明治安田生命と言えば、MY HAPPINESSフォトコンテストカメラを開催中きらきら

テーマは「あなたがいる しあわせ」

2人以上を撮影した写真で、‘しあわせな瞬間’を撮った写真が対象です。

ベビちゃんのいるご家庭も、きっとたくさんの‘しあわせな瞬間’がカメラにおさめられているでしょうね~どきどきハート

私も、うり君の写真やナナちゃんの写真を応募しましたメールする

入賞すると、小田和正のBGMに乗せて、TVCMで流れちゃうかも??

応募締め切りは1/31(木)です。


明治安田生命MY HAPPINESSフォトコンテスト へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.27 00:23:13
コメント(21) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.