【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.01.28
XML
カテゴリ:子育て
design++dalu++
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+

28日はお日柄も良かったので、先日注文した雛人形を届けてもらいました。

018.JPG

私の両親に買ってもらいました。

一緒に選びに行った時、七段とまでは行かないけど
三段くらいの雛人形もすごく魅力だったのだけど、
さすがにマンションの我が家、収納場所がない泣き笑い

さらに海外への引っ越しも控えているので、
出来る限り小ぶりなものを選びました。

うり君の兜はガラスケース入りだけど、
おひな様は子供と一緒に飾る楽しみもあって、
私がそうだったように、それがきっと子供にとっていい思い出になると思うので、
一段だけのおひな様だけどケースなしの物にしました。

さらに今のおひな様は便利に出来ていて、
このタイプは飾り台の中に全てを収納できるようになっているの。
我が家にはピッタリかも~ウィンク



当初、上海にまで雛人形や兜は持っていけないのじゃないか?という事で
今年おひな様を用意するのを諦めかけていたのですが涙ぽろり
どうやら主人の周りで、引っ越しで持って行った方もいるらしく
大丈夫という事だったので、
めでたくナナちゃんのおひな様を用意する事ができました。



ひな人形とは、その子の身代わりになってくれて、
交通事故や病気がありませんように、
結婚など人生の幸せを得られますように
という思いが込められているもの。

だからおひな様は、本来その子だけのものさくら

もし今後女の子が産まれたら、
その子にもひとつ用意してあげるものです。(産まないけど雫

実家では、姉と私と一緒のおひな様でしたけどね。
その代わり、7段のすごく豪華なお人形です。

ナナちゃんも産まれたことだし、今年は久々に実家でも飾ろうかな?


↓つるし雛もいいですね^^


大人気♪可愛らしい つるし雛厄除け健やか願い飾り(小)





本当に可愛いいお雛さまです。清水焼 お預け酒器 桃の節句


ひなまつりに♪【全て揃ってすぐに着れます!】【0125子年2】3歳三ッ身着物被布セット「ふんわりぼかしに桜(ピンク)」


【ひな祭り】 ひな人形 雛菓子入り 月うさぎ雛(砂糖菓子入り)


【ひな祭り】フラワーアレンジメント桃の節句の花飾り

+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.29 23:09:09
コメント(25) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.