【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.04.16
XML
カテゴリ:子育て
**ivh**


ila6-12.gif

今日の夜のこと。

いつも私がご飯をさっさと食べ終わって、
ナナちゃんにおっぱい飲ませたりしながら
うり君が食べ終わるのを待っているのですが、
今日はわたし、食べ終わってからなんだかお腹がイタイ爆弾
ちょっと冷汗がでるくらいだったので、うり君にごめんね、って言って
トイレに閉じこもりましたトイレ

ちょうどナナちゃんねんねしてたので、
静かなダイニングからカチャカチャと音が聞こえてきて、
あ~台所に運んでくれてるのかな~なんて思ってたんですが・・・。

そのうち長丁場の私を心配して、
トイレのドアの横に「どう?」なんて聞きにきてくれたうり君。
なんかその聞き方がパパみたいで、お腹痛いのにニヤけちゃったようっしっし

そして無事に戦い終了♪
お腹もスッキリ(ごめんうっしっし 腹痛も解消!
「あーごめんねー」なんて言いながらお部屋に戻ったら…。

残ったご飯を一人で食べ終わったうり君。
ダイニングテーブルから食器は全部台所に運ばれてました。
そして、ランチョンマットも片づけられて、
テーブルはキレイにきらきら拭き清められてました。
(ふきんの場所が分からなくて、ウエットティッシュで拭いたんだって)
そして、冷蔵庫からイチゴを出して、ヘタを取って、
最近マイブームのイチゴミルクを作るべく大きめの器を食器棚から出して、
それにイチゴ入れて、スプーンとフォーク(イチゴ潰すため)を出して、
お砂糖持ってきて、冷蔵庫から牛乳を出して、テーブルに置いてあったの!!
(食器棚も冷蔵庫も、うり君の背じゃ届かないので脚立を出してました。)

その一部なら、今までも時々した事はあるんだけど
ここまで完璧に一人でできちゃうとは!

ビックリしました。
そして、お母さんがお腹痛いから…って手伝ってくれた気持ち、
心配しておトイレまで来てくれた気持ち、すごく嬉しかったのよ(^ー^)
イチゴ食べたくて、それも自分で用意できちゃって、すごいなぁ。

最近うり君の優しさとか、自立する気持ちとか、強さとか、
そんな全部が、ギューッて抱きしめたいくらい大好きな私なんです手書きハート



※ナナちゃんの初めての離乳食の日記は ⇒ ◆コチラ を見てね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.17 01:40:37
コメント(22) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.