【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.09.25
XML
テーマ:海外生活(7772)
*
* *
*

*
* *
*


ようやく、というのか…ひらめき
上海への引っ越しが、本決まりになりましたスマイルグッド
(あれ?まだだったの? 笑)

うり君の幼稚園行事や小学校の入学の事をいろいろ考えて
冬休み雪に引っ越しする事に。
つい最近まであと半年か…なんて思っていたけれど、
フト気付くと冬休みなんてあと3ヵ月ですよ~ショック
なんて考え始めると、にわかに気が焦り始めるのですよ~。

焦ってばかりじゃ何も始まらないので、とりあえず

  1 家の賃貸に関すること
  2 引っ越し(荷物)に関すること


のふたつ、手をつけ始めました。

*************

まずは賃貸。

しばらくためておいた、不動産会社のポスティングチラシに目を通して
賃貸をやっていそうなところへFAX査定をFAX
それと、ネットで我が家の周辺地域の不動産を探して、
これまたネット(メール)査定パソコン(こっちの方が手っ取り早いか)
それと、リロケーション会社にも数件査定を申し込みました。

*************

そして引っ越し。

結婚してから1度引っ越しは経験してるんだけど
あの頃はうり君も産まれたばかりで荷物が少なかったな~(^_^;)
なんでこんなに・・・増えちゃったんだろ??雫

海外への引っ越しは、
まず引っ越すものと国内に残すものを分ける必要があります。

上海マンションは家具・家電つきなので、
大型家具はすべて貸倉庫に預ける予定。
家電は…数年放っておくとダメになりそうなので
譲る・処分するなどの方向で考えた方が良さそうですね…下向き矢印

上海へ持って行くものたちは、全ての物に対して
パッキングリストを作らなければなりません。

さらに、船便(1ヶ月船)で送るものと、
航空便(1週間飛行機)で送るものを分ける必要が。
(船便を出した後は暫く実家に行く予定なので、
それほど生活用品を残しておく必要はなさそうですが)

その前段階として、家にある物全てをリストアップして、
引越す物・預けるもの・処分するもの…などに分けて表にする事にしました。

もちろん子供たちが寝た後にコソコソと…お化け
膨大な量なので気が遠くなりそうよショック

*************

ちょっと忙しくなりそうなので、
でもネタはどんどん増えるのでうっしっし
ヒマを見つけてブログ更新はしたいんですが、
コメント返信や訪問がちょっと滞ってしまうかもしれませんが…許してね涙ぽろり




*
* *
*

*
* *
*

**ivh**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.26 00:58:39
コメント(14) | コメントを書く
[上海生活~赴任準備~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.