【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2009.05.04
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:おでかけ
**ivh**


日本では大騒ぎの新型インフルですが、こちらでは
マスクしてる人もほとんどいないし、どうも緊迫感のない上海です。
いいのか~?これで。

でも自己防衛や備蓄はちゃんとしないとね。

手洗い・うがいはもちろん一生懸命やってますが
今日はトイレットペーパーなどたっぷり買いこんできました。
水はガロンタンクを常に4本置いているので、とりあえずこれでいいか。
食料は、とりあえず日本で買ってきているレトルト食品が
たくさんあるから、あとはお米を多めに買っておこう。

****************************************

こちらでは‘労働節’といって5月1日の祝日を含めた3連休でした。

最終日、マンションのバスで
小一時間ほどの余山にある月湖雕塑公園(Shanghai Sculpture Park)
という所へ行ってきました。

こちらは大型の遊具やじゃぶじゃぶ池、人口砂浜があって
一日遊べるとっても楽しい公園目がハート

曇りで少し肌寒かったので、水遊びはあまりできなかったけど
子供は大興奮ですーっごく楽しかったみたい。

057.JPG
巨大なトランポリン山。
少ーしだけ一緒に跳ねたら、疲労困憊。翌日の足がだるい~。

049.JPG
この人は砂のお城づくり…を邪魔してましたうっしっし雫

ナナちゃんが遊んでる砂浜、暑い時期にまた来たら楽しそう^^
水はすごくキレイな訳じゃないけど、まぁ大丈夫かな。

……と周りを見まわすと、その時!

012.JPG

!!!!!!!!

ビーチには、曇天にもかかわらず、気の早い青春まっただ中の女子たちが。
その後ろには楽しそうに遊泳を楽しむファミリーが!

014.JPG
沖にはガチンコクロール女子。

015.JPG
この子たちに至っては、全裸でビーチを駆け抜け。

013.JPG
……この子供、見たことあるような…。


なぜ、わざわざビーチにこんな物を?

思わぬところでチャイナを感じた一日でしたラーメン



   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.04 23:36:53
コメント(10) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.