046317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく楽に楽しみたい

ゆるく楽に楽しみたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バチャキ

バチャキ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

寝室*9年前のポスタ… maya502さん

初の洋服裁縫!長女… はちみつ522さん

「秋子さんの離婚」… すずひ hd-09さん

泣きの一杯 slowlysheepさん

モノトーンコーデ yasu07270207さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2021.10.21
XML
カテゴリ:今日のつぶやき
職場の世代間ギャップが

きっかけでX.Y.Z世代を調べている所です。


人材紹介会社さんのサイトから

Y世代の記事を備忘録↓しました。

https://www.robertwalters.co.jp/hiring/hiring-advice/generation-y.html


私の周りのY世代をみると
イメージ的には↓の様な感じ。

・無駄な事はしたくない
・ブランド嗜好
・勉強嫌い

・自分では考えない
→X世代の自称リーダーと共依存する

個性を活かしあうというよりも
他人の個性は関係ない個人主義。

リーダーシップを任されたとしても
チームの概念や
グローバルスタンダード的な概念
が弱いので

・上の言いなりでメンバーに
押しつけ過ぎて鬱陶しいか

・誰も手伝わず
ハードワークになるか


のどちらかの道を行く人の様に
見えています。


記事の内容とは少し違いますが、

チームの概念や
グローバルスタンダード的な概念
は教えたり掴んだりするのが
難しいエリア。

わかっている様でも
個人主義が強いほど
実はわかりづらいので

ウワズミ程度の理解で
動けば動く程、問題が勃発させそう。

まず言っても
聴かないでしょうし…



初めての職場などで
しっかりと教育された人がいいけど
そんな人はまずうちには来ないので
巻き込まれないようアウェイしとこう

私の心の声が
素直過ぎて爆笑☆しました。


まあ、今後のヒントあるかも?
という所で
もっと調べてみようと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.21 14:52:02
[今日のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X