642557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『熱血!!コロコロ伝説』編集部〔激〕日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コロ伝編集部

コロ伝編集部

2007年05月22日
XML
――突然、編集部のA木記者が「こんな写真あるんだけど…使う?」と、差し出したのは??
うおーッッッッ!!!! とりいかずよし先生だぁぁ!!!! キンポコ! コポンキーー!
「いやー、『熱血!!コロコロ伝説』Vol.3(8月25日発売)で、描きおろしをお願いしてるんだよ~」
A木記者の口調はいたってクールだが、とりいかずよし先生とA木記者はおなじ愛知県民、しかも三河人…尾張にあらず(←これ重要! A木記者・注)。ふたりとも中日ドラゴンズの大ファンだし、この夜は名古屋の名店「世界の山ちゃん」で、絶品の手羽先をはじめに、みそカツ、その他、定番名古屋グルメをずらりとならべたらしい。ビールによくあうこれらのメニューを前にして、この“打ち合わせ”がヒートアップしないワケがないだろーっ!!!


「とりいかずよし先生のスペシャル描きおろしは、別冊コロコロで人気だった『ファミリー劇場』のシリーズになりそうだよ。 コロコロで『ロボッ太くん』が連載されていた頃、読者だった人たちが、今も先生の身近にいるんだって。それで、先生はその世代に向けた応援歌を……ということで描きおろしのアイデアを練っているところ。でも、とりい先生に会ったとき、ちょうどドラゴンズも調子よくてさ~、あとさ~、とりい先生もオレも競馬好きだからさ~、馬の話でも盛りあがっちゃって~~」
あくまでクールなA木記者だが、“打ち合わせ”はかなり白熱したらしい!! 

ところで、とりいかずよし先生は、現在、名古屋の大学や専門学校で教壇に立って、実践的なマンガを教えたりもしてるとか。 作品制作だけでなく、これからの世代にもまんがの熱さと激しさ、おもしろさを伝えるべく活躍中なのだ!!
そんな、とりい先生の描きおろしとは? 続報が入り次第お知らせするぅーーーっ!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月22日 13時54分23秒
[Vol.1、Vol.6 5月25日発売!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X