536205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cycle Entertainment Blog

Cycle Entertainment Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.11
XML
カテゴリ:Music
たまには作曲でもやろうと思い立って、
ちまちまと打ち込みをやっています。

そしてオーディオインターフェイスなんてものを買ってみました。
SteinbergのUR22です。
ur22.png

詳細はこちら


dominoみたいなMIDIシーケンサは手軽なんだけど、
ハードシンセを接続して使うとなると面倒が多いし、VSTiも使えない。
MIDIデバイスとして認識されるヤツでサウンドフォントを動かすしかない。
ってことで音源の選択肢と録音が手間になるんですよねぇ。

とはいえDAWも昔からフリーでMusic Studio Producerなんてのがあります。
昔フリーズが多かったけど最近は多少は解消してるのだろうか?
しかしフリーなのに機能面で市販と変わらないくらいあるのが凄いです。
Music Studio Producerのページ

しかしシンセに付いてたCubaseのAI版を使ってみた感じでは、
Music Studio Producerより断然使いやすくてサクサク作れます。
やはり市販、しかもメーカー製は強いですね。
この辺は金の掛け方もマンパワーも違うので、
フリーと比べてはいけませんが...(^_^;)

シンセやオーディオインターフェイスに付いてくるバンドル版で全然使えますし、
これなら最初からオーディオインターフェイスを買った方が速いんですね。
せいぜい\10000台半ばくらいですし。


さてさて、後はどこまで継続して作れるか?ですね~(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.11 09:24:50
コメント(0) | コメントを書く
[Music] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

兵庫県西宮市Rimini​… New! 家族で眼鏡さん

夏合宿の山行計画書… New! やまやろうさん

★木工クワガタ完成★ cozy-inn-antiqueさん

「130万円の壁」のサ… 山田真哉さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

Profile

CORPOMAX

CORPOMAX

Recent Posts

Free Space

ロードバイクはCARRERA VELENO EVOです。


MTBはMuddyFox MF26XXCです。2001年モデルですがまだ現役で乗っています。


折り畳み自転車はDAHON SPEED D8です。


3台を1畳程度のスペースに保管しています。
保管方法はこちら。
1畳のスペースで3台収納可能!自転車を省スペースで収納する方法

Calendar

Rakuten Card

Category

カテゴリ未分類

(571)

Road

(266)

MTB

(27)

Bicycle

(279)

Music

(69)

Food

(206)

Run

(74)

PC

(115)

Study

(80)

Club Activity

(7)

Life

(199)

Web

(7)

Photo

(2)

Archives


© Rakuten Group, Inc.