529005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cycle Entertainment Blog

Cycle Entertainment Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.25
XML
テーマ:自転車(12745)
カテゴリ:Bicycle
4連休ということもあって、みなとみらいにサイクリングに行ってきました。
今回は輪行ではなく、モンベルでオリジナルブランドのシャイデックを
レンタルしてみました。
スポーツサイクルレンタル モンベル リーフみなとみらい店

今回はシャイデックのアルミロードを借りてみました。







乗ってみた感想としては、「軽くて柔らかい」です。
コンパクトドライブに後ろは11か12~34Tくらいです。
登り向けに軽いギアが選択されているわけですね。

フレームは今では珍しいくらい細いアルミフレームです。
アルミフレーム登場当初のような細さではないでしょうか?
細いだけあって足への反発は少なく、長距離は楽そうです。
しかしフルアルミフレームなので路面からの振動はガツガツと来ます。

平地はそこそこスピードが出ると感じました。
もっとも推定25km/hくらいしか出していませんが、
これくらいはロードとして当然のように出るわけですね。
30km/hくらいはすぐ出るでしょう。

登りについてはホームページの解説では力を入れているようです。
しかしフレームの剛性が低めの設定なので、
登りでの反応は鈍いです。
軽いギアがついていて、足への反発が軽いため、
初心者が楽に登ることはできます。

速く登ることには向いていないと感じました。
そういうものじゃないわけですけどね。

さてさてインプレはここまでとし、海を眺めてきました。










曇り空でどんよりしているとはいえ、
梅雨で走りにいけなかったので、久々の海は良かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.14 18:27:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

【VTR250】リチウム… New! kenken3234さん

和Bisabi@富山市婦… New! やまやろうさん

★とちぎ旅ウィーク!… New! cozy-inn-antiqueさん

12JZ8/17JZ8パワーア… New! イィヴィ平野さん

100均ダイソーのパイ… New! SCRSCRさん

Profile

CORPOMAX

CORPOMAX

Recent Posts

Free Space

ロードバイクはCARRERA VELENO EVOです。


MTBはMuddyFox MF26XXCです。2001年モデルですがまだ現役で乗っています。


折り畳み自転車はDAHON SPEED D8です。


3台を1畳程度のスペースに保管しています。
保管方法はこちら。
1畳のスペースで3台収納可能!自転車を省スペースで収納する方法

Calendar

Rakuten Card

Category

カテゴリ未分類

(570)

Road

(263)

MTB

(27)

Bicycle

(278)

Music

(69)

Food

(206)

Run

(74)

PC

(115)

Study

(80)

Club Activity

(7)

Life

(199)

Web

(7)

Photo

(2)

Archives


© Rakuten Group, Inc.