056211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カントリー・パントリー ~Country Pantry~

カントリー・パントリー ~Country Pantry~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

脳内出血を起こし右… 【夢 創】さん
サプリでundeu… pecoleeさん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
花日和 ぷん2001さん

Comments

 やっくん@ 卑猥な話だがなぁ あの女のマンマンはすげぇ良かったぞww …
 ★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
 金太郎@ 羞!恥!心! まさか家のエレベーターでフ ェ ラされる…
 智樹@ 包茎チンコ食べられた! 包茎だからSEXできない・・・って勝手に思…
 (´・(ェ)・`)クマー@ (゜д゜)ウマー オススメは月末だぞww だって女が羽振…
 えびす@ 毎日給料日って素敵やわw うっわぁ!なんやねんコレ! めちゃすげぇ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 14, 2007
XML
カテゴリ:わたしのこと
Hey~!

I’m back♪


先週金曜日の到着から4泊、本日、My マザー・イン・ロー、妹&弟が
ノースカロライナへ帰って行きました。


年の離れた妹達とは、約5年ぶりの再会で、
当たり前だけど、2人とも随分と成長していてび~っくり!

100_0350.JPG


幼い頃、ず~っと、わたしのことを『ハニー』と呼んで
後ろをついて歩き回っていた弟も、5月で13歳。
思春期真っ只中の妹も、妙に遠慮深くなっているし。


100_0320.JPG



ママは、年を取ったと言いながらも(50代半ばだけど♪)
相変わらずのパワーとユーモア満載のおしゃべりで、
孫たちとの再会を喜んでいました。


わたしは、良い嫁を演じる予定が、
結構マイペース~♪

じゃがしかし、大したことはできなくても、

一応気は使いますぅ~

せっかく来てもらったのだから、
快適に楽しく滞在してもらいたいし。。。。


”良い嫁を演じる~”なんて言いましたが、
こちらでは、日本で言う、”嫁*姑”として構える立場とは、
ちょっと違う感覚かな。


夫の母とは気が合わない・・・
息子の妻の考え方はわからない・・・

と言う、いわゆる嫁*姑間の確執は、
世界共通で存在するものでしょうけども。


わたしとMOMは、明らかに考えの違いはあるものの、
お互いがお互いを思いやってる、
それを感じ合えているのがわかるので、
ありがたいことだと思ってます。



こちらは、結婚したからと言って、
パートナーの親を”お母さん””お父さん”とは呼ばず、
名前で呼ぶのが普通なんですけどね。

わたしは、義母を”MOM”と呼びます。

”ペニー”(←義母の名前)ではなく、
やっぱり、わたしにとっては”MOM”なんだなー。



前回、愛のアドバイス&愛の冷やかしコメントをくださったみなさま、
誠にありがとうございました♪


日本料理に関しては、みなさんに、もっと早めにお聞きしておけばよかった~。。。
しきりに反省ー。


騒いだわりに、
なんだか無難なこちらのもので終わってしまいました。

作り慣れないものを、お客さん用にしようとするのは
よくないですねー。

100_0337.JPG 100_0346.JPG


お寿司類や、スキヤキなど、
我が家でも、もっと頻繁に登場させなきゃです。

最近、たまごチャーハンにも
ハマッておったのですが、

おもてなしするまでには至りませんでした。



日曜日の早朝に、

『なかなか2人だけで出ることないんだから、ゆっくりおいしいモーニングでも
食べておいでー』

と孫たちを引き受け、わたしたちを送り出してくれたMOM。


以前から気になっていたコーヒーショップへ、
ハニーと立ち寄ることができました♪

100_0316.JPG

久々のデートだったな。


何事もなければ、
7時間ドライブで帰宅できる予定。


大丈夫だったかな~。


会いに来てくれてありがとう~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2007 01:06:26 PM
[わたしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.