056231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カントリー・パントリー ~Country Pantry~

カントリー・パントリー ~Country Pantry~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

脳内出血を起こし右… 【夢 創】さん
サプリでundeu… pecoleeさん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
花日和 ぷん2001さん

Comments

 やっくん@ 卑猥な話だがなぁ あの女のマンマンはすげぇ良かったぞww …
 ★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
 金太郎@ 羞!恥!心! まさか家のエレベーターでフ ェ ラされる…
 智樹@ 包茎チンコ食べられた! 包茎だからSEXできない・・・って勝手に思…
 (´・(ェ)・`)クマー@ (゜д゜)ウマー オススメは月末だぞww だって女が羽振…
 えびす@ 毎日給料日って素敵やわw うっわぁ!なんやねんコレ! めちゃすげぇ…

Keyword Search

▼キーワード検索

May 13, 2007
XML
カテゴリ:わたしのこと
Hey~!


アメリカも母の日です~。


日本と少し違うのは、”お母さん”と言う立場の人すべてに、
ありがとう♪を表す日、と言ったところでしょうか。


孫からおばあちゃんへ、
子どもを持つ夫から妻へ、
母と言う立場の友人へ・・・

Happy Mother’s Day!

と声を掛け合い、
ちょっとしたメッセージを添えて
カードを送り合ったりします。

おもしろいのは、
義母や、伯母から、わたしが
カードをもらったりすることもある・・・ってところです。

わたしも母の立場なので、
”お母さんは大変だけどがんばってね”
と言う思いがこもったメッセージをもらうんですね。

「これは、家のことや、子ども達に使うんじゃなくて、
あなた自身の為の何かに使うのよ」

な~んて、お小遣いが入っていたり^^。


ね、違うでしょ。


以前、
隣人の、仲良くしてもらっていた黒人の奥様から、
”あなたはわたしにとってはシスターのような存在だからね”
と言って、
カードと小さなギフトをもらったこともあったんです。


でも、数年前の母の日、友人ティファニーに、
アメリカと日本の母の日って、
そう言うところが違うのねぇ。。。

と話すと、

わたしの家族はそういうことはしないわよ。

あなたが日本から離れて暮らしていて
かわいそうだから
そんな風にしてもらえるんじゃないの?


って言っていました。


うーーん。


そんな理由ではなく、

家族として、
友人として、

母の日、と言う1日を利用して
気持ちを伝えてもらったんだ、

とわたしはわかっていたので、

”かわいそうに思って”・・・

と言う解釈とは、まったく異なるんですよねー。



同じアメリカでも、
母の日の捉え方は異なるもんですね。

わたしがラッキーな部類に属するのかも。





母の日が、
自分の子ども以外にも、
わたしのことを大切に思ってくれる人がいる、

と感じ得る日になるのは、
アメリカならでは、で、

ちょっとフシギな幸せを感じる1日です。




*****OMAKE*****

子どもたちからもらったプレゼントー。

100_0906.JPG 100_0910.JPG

りあむ(左)と、ラノ(右)からのアートワーク


100_09071.JPG

ラノからの手作りメッセージボード


ラノからのお手紙。
”いつも休む間もないけど、今日は1日ゆっくりしてね。。。。”
100_0904.JPG
↑洗濯かごを抱えたわたしのまわりで大騒ぎをするわんぱくキッズの図

100_0905.JPG
↑ゆっくり寝そべるわたしのまわりで、葉っぱをふりふりして風を送る3人の子ども達
&料理をするDaddy

100_09091.JPG 100_09081.JPG
ラノのお手紙の中に入っていた数々のスペシャル・クーポン。
これは、リラクゼーション券と、ハグ券。


100_09201.JPG 100_0921.JPG
りあむから、お花の苗


100_0912.JPG
ベンビーからお手紙。。

左のナマズの絵の横に、
両面テープでくっつけられたキャンディーが。。。

100_09141.JPG

自分が食べたのど飴の包み紙に、
宝石だと言って、
ブルーのビーズをひとつくるんでくれていました♪



サイコーの母の日となりました^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2007 12:19:16 AM
[わたしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.