384175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくみんの生意気に書いちゃえ

たくみんの生意気に書いちゃえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マザーテレサの言葉によく癒されている。
今日はこれ。
---------------------------------------------------
人はしばしば
不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

人にやさしくすると、
人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、
と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、
不実な友と、
本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、
人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、
一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、
妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、
次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、
決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。

ー マザー・テレサ ー

人と関わることって、純粋にその時に正直に思ったことを話し、何かできることをしてあげたいと考えている。
出来ないことはできない。
多くのお世話になっている方々に何をして差し上げられるか、って頭を下げる。
それを気持ち悪いと思われることがあるかもしれない。
それも仕方がない。
人はなんとでも受け取れるから。
それも含めて人と関わる。
そういう方と関わっている、出会っているのもご縁。
でもこういう自分と関わることが苦手な方で去る方を追うことはない。
類は友を呼ぶ、でいい。

よく自分は感謝という言葉を書く。
ありがとう、という言葉もよく出てしまう。
それは口癖。
自分はいくら注意しても欠点弱点だらけで、大なり小なり多くの方に迷惑をかけている。
だから、自分が生きていること自体に感謝している。
ありがとうをいくら伝えても足りないくらい、とも感じている。

今日も活かされていることに感謝。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月13日 18時58分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.