121030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クレメンテの果樹園

クレメンテの果樹園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 6, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度、MoEのお話です。
ヘルツさんからのり収穫の打診があったので、1時間でどのくらい取れるか試してみました。
のりはミーリム海岸の海中に点在しているので、水泳スキルがあるATH持ち神ネタ師ラーラクルでチャレンジです。
ニューター、筋力50 収穫90 水泳100
のりのPopポイントをぐる~っと全部回って大体30分で150枚ほど。
1時間で300枚ほどという結果に。
水泳のおかげで長時間潜っていられるのは楽ですが、筋力が低めなので3発で倒しきれず、4発刈ることもしばしば。
そこで、同じくニューターで、筋力90ちょい(現在進行中でup中) 収穫100目前 水泳0のマークで試してみました。
といっても、ちょっとだけですが。
マークだと2~3発で倒せますし、ディレイ短縮装備も持たせているので、収穫そのものは早そうですが、息が続きません。
深いところのものは一株刈るごとに浮上して息継ぎをしなければならず、ラーラクルの後で試した所為もあって、ものすごくストレスを感じました。
水中での呼吸ができる食べ物があるので、それらを利用すればスムーズに刈れるかもしれませんが、その分コストがかかってしまいますね。
アイテムを持参して改めて試してみるつもりです。
我が家にはもう一人、収穫100 筋力60か70(忘れたorz) 水泳40のコグオ、シプレが居るわけですが、もしかしたら彼の方がいいかもしれません。
以前シプレでのりを収穫していて、ストレスと感じることはほとんどありませんでした。
ラーラクルを作る以前だったからカモしれませんが…。
まー、1枠分くらいは、3キャラでテストしている間にたまりそうな勢いではありますが…のりの収穫はそれなりにめんどくさい感じです。
今はマークの収穫上げもあるので、できたらマークで収穫したいケド……水泳0だとさすがにきつくて、やってらんねーヽ(`Д´)ノって感じでした…orz

収穫スキルも、90すぎは上がりの渋さが半端ないですね…
100目前ともなると、1時間刈っても0.1とか0.2とか。
嫌と言うほど収穫物を集められる勢いです。
おかげで銀行にはたっぷりと農作物が…(;´¬`)ナニカツクラナキャ

あ、そうそう。

かぼちゃはかなり集めやすいですね~
実相当初はお化けかぼちゃもあまりドロップしませんでしたが、最近はけっこー拾えます。
ちょうどシーズンですし、かぼちゃランタンなど作ってみるのも楽しいでしょうね~
かぼちゃはマイページ転送もできるので、たくさん拾い集めやすいですが、使い道があまりなかった記憶があります。
一時期、周りの虎が隠したアクティブになっていて、危険だったのですが、現在はノンアクティブ状態らしく、ひ弱なラーラクルで行っても襲われないので安心です。
今日のAI変更後は行っていないので未確認。
まぁ、多分変わってないでしょうけど。

収穫はマイペースにできるので私の性にあっているようです。
チャットでお喋りしながらザクザクザク…(´¬`)

さぁ、サーバがあいたらまたのり収穫がんばるぞ~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2009 05:45:25 PM


PR

Profile

くれあv

くれあv

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Favorite Blog

家のごはんはほどほ… New! あんずの日記さん

たまのブルーデー New! G. babaさん

源氏物語〔1帖桐壺27… New! Photo USMさん

ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
昼行灯 ちったあちゅんさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.