121027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クレメンテの果樹園

クレメンテの果樹園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 13, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
MoEのお話です。
公式に、パスワード変更の公知が出ています。
11/17のメンテナンスでパスワードを強制変更するそうですから、早めにチェックしておいて下さい。

まー、長期不在の方がここを見ている可能性はとても低いですが、お節介が私の取り柄。
実に今更ですが書き記しておきます。


ダイアロスでのお話ですが、最近日課にしつつある森のだーらだーら狩りをしていたら、Twitterで見知った方を発見。
せっかくなので声をかけておきました。
一人でぼーっと狩りするときは、視界に入るキャラをタゲってHPの動きやアシストで様子を観察したり、ゾーン情報でメモを見たりと、地味~~~にチェックしてたりします。
リアルで町を歩いていても、きょろきょろしてたりしますしね~。
そんなに細かいことを見ているつもりはないけど、見た事からいろいろ空想していくのが楽しいのです。
妄想の訓練というか、以前、キャラクターを生き生きと描写するには、日頃から人を観察して、その人の前後のストーリーを膨らませてみると良いと教えて貰ったのです。
どんな風に朝を過ごして出かけてきたのだろうか? 何をしにどこへ行くのだろうか? そこでどんなエピソードができるだろうか?
そんな細かいこと考えてるのは気持ち悪いでしょーか…(、、;
真剣に突き詰めて考えてる訳じゃなくて、時折発想が広がっていいな~程度です。
基本は「ぼーっと」ですし。

まー、いつも通りのリスさんです。
ダイアロスでぼーっとしてたら一緒にぼーっとして下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2009 01:59:46 AM


PR

Profile

くれあv

くれあv

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺27… New! Photo USMさん

さて、売り上げは? G. babaさん

スタジオジブリが『… あんずの日記さん

ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
昼行灯 ちったあちゅんさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.