437767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不妊治療から出産へ。ちーの高齢出産・高齢育児(パリ・日本)

不妊治療から出産へ。ちーの高齢出産・高齢育児(パリ・日本)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

CREUS-JAPON

CREUS-JAPON

カレンダー

カテゴリ

雑談集1

(20)

ちーの育児<生後5-7ヶ月>

(1)

ちーの育児<生後3-4ヶ月>

(0)

ちーの育児<生後0-2ヶ月>

(0)

ちーの育児<オススメグッズ>

(0)

ちーの育児<産後ママケア>

(0)

ちーの妊娠日記

(0)

ちーの不妊治療日記

(0)

パリ日々是好日

(0)

ちーのワインのあれこれ

(0)

【エッセイ】パリの空の下で

(70)

ソムリエールのノート

(42)

【パリ】ビストロ・レストラン

(29)

【パリ】カフェ|Cafe

(18)

【パリ】おいしいお店紹介

(10)

【フランス】des 料理を作ろう!

(18)

【フランス】パリや地方情報

(64)

ちーの離乳食なんて怖くない

(0)

ニューストピックス

サイド自由欄




キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2010.03.18
XML
STOHRER
-Patissier Traiteur-


パリの2区、レ・アルのすぐ近くにある老舗パティスリーのストーレー。

フランスのクラシックなお菓子が食べられるお店。

このパティスリーと仕出しの老舗であるストーレーでは、フランスが堪能できる。

ここのお薦めパティスリーは、エクレアとピュイダムール。

エクレアは、パリのパティスリーの中でも高い評価を得ている。

ショコラとカフェが基本。

store1.jpg

小腹がすいたときにヴィエンノワズリー(菓子パン)もよく買う。

お持ち帰りのお惣菜もたくさんあり、ホテルの滞在でも十分に楽しめる。

キッシュは、私もたまに買うお気に入りのひとつ。

ケーキもたくさんあって、どれにしようかいつも目移りしてしまう。

お店の外には、かわいいポストカードが売っていてストーレーのオリジナルカードも手に入る。

レジの周りには、小さいお菓子がたくさん売っていて、1個80サンチームのカヌレをついつい買ってしまう。

store2.jpg

この周辺には、プロ用の調理器具や食器のお店が多くあり、日本で言うところの浅草カッパ橋商店街のようなところ。

お菓子作りの器具などを購入しにたまに来るとついでに寄ってしまうのがここストーレー。

おしゃれなストリートでもあるので、お散歩にも◎

ハートINFO&ADRESSEハート

STOHRER
-Patissier Traiteur-


51, rue Montorgueil 75002 Paris

Tel : 01 42 33 38 20


http://www.stohrer.fr/



sthonore8.jpg

【パリを楽しむスウィーツ本】



パリジャンたちのおいしいパリガイド


パリスウィーツの話


パリの手帖とっておきのお菓子屋さん&パン屋さん






【日本のおいしいお取り寄せエクレア】



自然派スィーツ京丹波チョコレートエクレア


当店の人気看板スイーツ「エクレア」/a>


ホワイトエクレア2個キャラメルエクレア2個


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

178x50_en_logo.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.19 01:06:15



© Rakuten Group, Inc.