437774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不妊治療から出産へ。ちーの高齢出産・高齢育児(パリ・日本)

不妊治療から出産へ。ちーの高齢出産・高齢育児(パリ・日本)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

CREUS-JAPON

CREUS-JAPON

カレンダー

カテゴリ

雑談集1

(20)

ちーの育児<生後5-7ヶ月>

(1)

ちーの育児<生後3-4ヶ月>

(0)

ちーの育児<生後0-2ヶ月>

(0)

ちーの育児<オススメグッズ>

(0)

ちーの育児<産後ママケア>

(0)

ちーの妊娠日記

(0)

ちーの不妊治療日記

(0)

パリ日々是好日

(0)

ちーのワインのあれこれ

(0)

【エッセイ】パリの空の下で

(70)

ソムリエールのノート

(42)

【パリ】ビストロ・レストラン

(29)

【パリ】カフェ|Cafe

(18)

【パリ】おいしいお店紹介

(10)

【フランス】des 料理を作ろう!

(18)

【フランス】パリや地方情報

(64)

ちーの離乳食なんて怖くない

(0)

ニューストピックス

サイド自由欄




キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2010.03.26
XML

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

急に春めいたパリ。

ベランダのフランボワーズの木から新芽が出てきたと思ったら、桜が咲いていた。

すでにもう8分咲き・・・。

と思ったら、友達からお花見のお誘い・・・。


春はすぐそこと思っていたら、もう来ていた様子。

sakurasaku2.jpg

毎日の気温が15度を超えるパリの道を自転車で走る。

なんて気持ちがいいのだろう。


それでも桜の木はめったに見かけない。

うちからオペラまでの道のりには、桜の木はない。


だから、気付かなかったらしい。


咲き始めの桜が好きなのでちょっと残念な気持ちに。

sakurasaku1.jpg



そうそう、桜と言えばパリの桜と日本の桜は種類が違うらしい。

パリの桜はピンクが強い。

割と八重桜に近く、緑の葉っぱもすぐに出てきてしまう。

だから、ちょっとソメイヨシノが好きなわたしは日本がとてもこの時期恋しい。


ドイツのベルリンの壁の後に植えられた桜が確かソメイヨシノだったはず。

ベルリンに行きたいな・・・、桜を見に・・・。


桜が咲いたら桜月の季節!!

桜月は、春と秋が似合う。


お茶の道具にある私の好きな「雲錦」のよう。
(桜ともみじが両方描かれていて春と秋に使えるもの)


日本の桜が咲いて、桜月のみんなもうれしいだろうな。


パリの桜の下で宗家に舞ってもらいたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

ウィンク↓パリのホテル予約は、前日キャンセル可能のホテルも多いBOOKIG.COM!
178x50_en_logo.gif


【パリと桜のコラボレーション】


【季節限定】カフェ ド パリ 桜の香り 750ml


マザラン季節限定!!「春先取りのさくらのお茶ギフト」。パリ6区の紅茶専門店


スイーツ焼き菓子部門1位獲得マカロン!ふたば茶亭のマカロン


【やっぱりお花見大好き!日本の春!】


花見団子 6本入り【春限定】


桜の季節限定!さくらの花びら舞うゼリー春の味わい/a>


春爛漫セット【春限定】桜もち・花見だんご・草もち2個づつ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.26 07:59:16
[【エッセイ】パリの空の下で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.