093813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

学習する組織を創りたい!!

学習する組織を創りたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/07/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「明日の自分は、今の自分より、成長していたい。」
「どんな成長?」と聞かれても、今は分からない。
明日出会う人との話しの中、どんな気づきがあるかわからないから。

 今日は、同じ会社のコーチ推進者と
10秒ほど話しをすることができた。
沼津の会社に戻る途中、僕の携帯電話に連絡をいれてくれた。
雑音のなか、その人の声が鮮明に聴き取れた。
同じマインドを携えている仲間の声だった。

 渡辺和子著「信じる『愛』を持っていますか」のなか、
柔軟性について記載している部分がある。

 「逢うごとに何か新しいものを感じさせる人、
 一点にいつも静止していないで、
 考え方、物の見方、受けとめ方等に柔軟性があり、
 ステレオタイプというか、決まりきった型にはまってしまっていない人、
 こういう人とは逢っていても面白いし、逢うことが楽しみになる。」

 自分のありかたに、少し迷いがあった。
一つのことに注力しなければいけないというような固定観念が、
自分を縛っていることに気がついた。

 人と出会いから新しい刺激をうけると、
そのことに夢中になってしまう。
小さな子どものときから変わらない自分の性格。

 いろんなことにチャレンジして、自分なりの技術を身につけてしまう。
でも、一点に静止しないといけないという思いがつきまとわっていた。

 明日からは、自由人でいることにする。
逢うたびに、新しいものを感じさせるような、
柔軟性を発揮できる体質にしていきたい。

 いろんな技を、自分なりに融合して、
新たな型をつくっていきたい。
教育、コーチング、キャリアカウンセリング、ファシリテーション、
いろんな技を自分なりの流派として、
確立することにチャレンジしてみたい。 

 常に成長するためには、動き回ること、
そして、柔軟に行動することを心がけていきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/07/20 10:30:26 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

csfcw

csfcw

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.