1380747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りあっこ

りあっこ

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

yarnam@ Re:冷た~い寒天ゼリー食べて夏を乗り切るぞ!!(07/19) おひさしぶりです。 夏バテしていませんか…
kabekoro7802@ Re:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) 私は液晶モニターを2台連結して使ってい…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) あくびむすめ6417さん、こんばんは。 >…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) グランパ3255さん、こんばんは。 >おじ…

お気に入りブログ

Just do it (やって… ラメロウさん
SLE・鬱病・猫ミ… ELちゃん★さん
地球に優しく人に優… Dorikiさん
SUN-SUN FAR… hama415831さん
退職田舎医者 異国… 田舎のひげさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月21日
XML
テーマ:家庭菜園(57367)
カテゴリ:トマトのお話

実が付いてから、なかなか収穫までたどりつかないトマト四つ葉
まだかかるんでしょうね、待ち遠しいo(^O^*=*^O^)o

トゥインクル(ミニトマト)四つ葉
そんな中、成長の早いミニトマトがやっと赤くなり始めてくれました大笑い大笑い
何度見ても、この葡萄のような鈴なり状態に惚れ惚れハート(手書き)手書きハート
トマト ミニ 0616

赤くなり始めたのはまだ2つだけなのですが、
めちゃくちゃうれいしい~~ぺろり食事
トマト ミニ 赤 0616

フルーツルビーEX四つ葉
中玉なので、膨らみはこれくらいで止まりそうです雫
あとは甘くて甘い赤いトマトになってもらうだけ。
玉の光沢きらきらがたまらんです目がハートダブルハート
トマト EX 0616

イタリアンレッド四つ葉
調理用トマト。大きいものは大玉クラスになってきましたちょき
写真が、またピンボケ・・・古いデジカメでモニタが小さいので涙ぽろり
トマト 調理用 0616

根だししたトマト四つ葉
根だしして定植したトマト、3兄弟ですスマイル
トマト 根だし 0616

葉の先端までピンとはって、順調に成長してるみたいです。
芽掻きしたときから付いていた実も落ちることなく膨らんでいますウィンク

これで収穫までできたら、ちょっと得した気分ですね泣き笑い泣き笑い

*****

アスパラ四つ葉
アスパラって、1株からたくさん芽がでると思っていたのですが・・・
最初に発芽した株は、それっきり。1本だけ雫
あとから出たほうも2本だけなんですわからん失敗ショック
アスパラ 0616

貴重な芽を風なんかで折られてはたまらないので囲いをつけましたぐー
もう発芽してくれないんでしょうか??

去年植えたパセリ四つ葉がトウ立ちして。
こんな状態になってますびっくり大笑い
パセリ トウ立ち

アスパラ四つ葉といい、このパセリ四つ葉といい。
普段見られない(スーパーなんかで)姿が見られるのも、
家庭菜園の醍醐味ですねちょきちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 23時20分39秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.