147509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 23, 2011
XML
カテゴリ:





今回の旅で宿泊したのがにし屋別荘



宿の周辺には洒落た別荘が立ち並んでいます




IMG_0215.JPG



母屋は新潟の古民家を移築したそうで



お客様には別荘に来た気分でくつろいで欲しいという思いから



にし屋別荘と名づけたそうで



母屋と別棟に3室づつの計6室だけの小さなお宿であります



IMG_0216.JPG



玄関をくぐると、土間の広がるホールで



布製品や器などの工芸品が展示販売されていました



ギャラリーのようで素敵だよね~手書きハート



IMG_0171.JPG



土間を通り抜けた、奥のテーブル席でチェクインをします



IMG_0166.JPG



ウェルカムドリンクは珈琲(またはお茶)、焼き菓子が添えられています




その後、プライベートルームへ案内される前に



宿にある3ヶ所の湯処温泉を巡る説明があります







部屋でまったりとした時間を過ごした後は夕食~音符

 

 

席に着くと、テーブルの上には何も置いてなく

 

食事のペースにあわせて一品づつ運ばれてくるスタイルです

 

温かい物は温かく、冷たい物は冷たい状態で戴く事が出来るよねっ!




IMG_0172.JPG

 前菜  

カマス南部干 ・ 海老油霜 ・ 金掛豆割醤油浸し

根曲り竹西京漬け ・ すずき昆布〆焼霜にぎり ・ いちじく利休掛け

アスパラ胡麻よごし

 


IMG_0176.JPG

温物  生湯葉蒸し・カニ身・百合根

 


IMG_0178.JPG

揚物  タラの芽・こしあぶら・エシャロット,海老団子

 


IMG_0182.JPG

焼き物   岩魚塩焼き

 

炭火で一時間掛けてジックリと焼き上げてあるので

頭からシッポまで食べきれちゃいました

 


IMG_0183.JPG

 和え物  ワラビとシメジの白和え

 


IMG_0184.JPG

 椀物  そいの吉野打ち ・ おぼろ昆布

 


IMG_0186.JPG

 造里  岩魚の細切り ・ しろご(海草)

 


IMG_0187.JPG

 このあとに囲炉裏で炭焼きかれるモノ達です(この日の宿泊者全員分ですw)


IMG_0188.JPG

 まずはシイタケから


IMG_0189.JPG

 和牛のヒレ


IMG_0192.JPG

 ピーマン・ネギ

 


IMG_0190.JPG

凌ぎ  稲庭うどん

 


IMG_0193.JPG

酢止  焼穴子 ・ 針ウド ・ ミョウガ ・ 胡瓜の酢の物

 

この後、豆御飯とお味噌汁が出さます


IMG_0195.JPG

デザート  杏仁豆腐

 



 全ての料理が美味しかった~、もぉ~~言う事なし!!スマイル




ココの宿にはお風呂は3箇所ありすべて貸切風呂で



中房温泉から引いた無色透明のアルカリ性単純温泉が注がれており



24時間利用する事ができます



まずは、母屋を出てスグの中庭の露天風呂温泉

 

湯船の底には玉砂利が敷かれいます

 

IMG_0204.JPG

 

夜だから雰囲気が分かり辛いかなぁ。。。わからん

 

IMG_0205.JPG


明るい時間帯だと、緑の庭園を楽しむ事が出来るYO~目

 

 

次に、離れの家族風呂温泉へ・・・マラソン

 

階段を降って行き

 

IMG_0209.JPG

 

離れの部屋の前を通り抜けていきます


IMG_0208.JPG

 

ここの浴室は、タイルと石組みで出来たモダンな造りをしています


IMG_0207.JPG

 

湯船のサイズ小さいかもしれないんだけど家族風呂なんでコレで充分!

 

最後に、母屋の貸切風呂温泉へGO~音符

 

この浴室の湯船はヒノキで出来ていて


IMG_0210.JPG

 

窓を開けてウッドデッキへ出ることも出来ますよ~


IMG_0211.JPG

 

どのお風呂も24時間使用するとが出来ます温泉

 

宿の居心地が良いし、料理も美味しいし、お風呂は貸切・・・

 

今まで多くの宿に行ってるけどダントツのトップ賞

 

と言って可笑しくないぐらい素敵な宿で

 

誰にも教えたくない。。。うっしっし










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2011 10:24:44 PM
コメント(14) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.