147519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 19, 2011
XML
カテゴリ:


 

熊の湯の後に立ち寄ったのが角間温泉

 

室町時代、浄土真宗の高僧 蓮如上人により発見されたと言われ

 

ここは、 湯田中・渋温泉郷の中の一つなんだけど

 

人気のある渋温泉なんかと比べると、人影も無く地味な感じ・・・ショック

 

 中央に立っている建物が共同浴場の一つでもある大湯

 


CIMG0819.JPG
 

 

角間温泉温泉にはこの大湯を含めて3ヵ所の共同浴場があるんだけど

 

浴場の入口のドアは施錠されて入ることが出来ないのでNG

 

大湯の前にある黒鳥商店で入泉料(300円)を支払うと

 


CIMG0803.JPG

 

クルマの鍵と引き換えに、こんな感じの木製の鍵を貸してくれます

 

ちなみに2人まで300円でOKで、お店の駐車場を使用できます

 


CIMG0811.JPG

 

んんんんんんんん???

 

こんな先の尖った材木が鍵として成り立っているのだろ~か。。。わからん

 


CIMG0804.JPG

 

黒鳥商店から30mほど下った場所にあるのが滝の湯

 

先ずはここのお湯から入る事にしてみた

 


CIMG0809.JPG


 

さっき黒鳥商店で借りた鍵をこの穴に差し込むと

 

ナントナント、驚く勿れ

 

クォ~~~~~~~~~ン

 

って電子音がして扉を開ける事が出来るのだっ!!びっくり

 

こんな古ぼけた建物に電子制御が備わっていた事に

 

ちょっぴりだけど感動しちゃったぁ~音符

 


CIMG0805.JPG 

 

 

タイル張りで4~5人ぐらいしか入れない小さな浴槽

 

そんな小さなお風呂を貸しきり状態音符

 

お湯は少し熱めで湯の花は殆ど見られなかった。。。ショック

 


CIMG0812.JPG


 

 滝の湯からさらに50mほど歩いたところにあるのが新田の湯

 

見た目は 浴場っぽくないから初めての人だと通り過ぎちゃうかもネw

 


CIMG0814.JPG



朝から温泉に浸かってばかりで

 

滝の湯と似た感じのお湯だったから

 

まっ、イイか・・・・ぽっ

 

って事でスルーしちゃった雫

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2011 05:24:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.