147523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 4, 2012
XML
カテゴリ:

 

 

 

電車の時刻までボックサンで時間を潰した後に向かった先が難波 

 

目的地は、なんばグランド花月だったのだが・・・・。。。

 

オイラの中途半端に脳ミソに記憶した地図がビミョーにズレてしょんぼり

 

日本橋の電気街に紛れ込んでしまし見事に迷子号泣

(スマートフォンで現在地を探せば直ぐじゃったじゃんってとこなんだけど・・・雫

 

メイドカフェの姫達のウザイ客引きを無視し

 

こりゃアカン!!!!って感じたので

 

親切そうなオジサマに声掛けしたら花月前まで案内してくれたYO~っスマイル

 

そのオジサマ、見た目年齢は70を軽く越しているのに

 

歩くスピードが早いこと早いこと歩く人歩く人歩く人

 

オジサマいつまでも御元気でネ!!ウィンク

 


P1000594.JPG

 

 

演芸が1時間半ぐらいで、新喜劇が45分ぐらいおこなわれて

 

この日、演芸のコーナーに登場した芸人さんは

 

スマイル、 ショウショウ、 海原さおり・しおり、 大木こだま・ひびき

 

もりやすバンバンビガロ、 桂小枝、 オール阪神巨人

 

ちなみに、「チッチキチー」でお馴染みの大木こだまと海原さおりは夫婦で

 

長女は某テレビ局のアナウンサーをしてるんだよ~びっくり

 

たっぷりと笑わせてもらった後は道頓堀をブラブラとしたんだけど

 

ド田舎に住むオイラとしては人の多さに息苦しさを感じちゃった雫

 


P1000596.JPG


P1000598.JPG

 

 

夕食の場所に選んだのは魚匠 銀平

 

鯛飯が評判な和歌山に本店がある海鮮居酒屋って感じのお店です

 


P1000599.JPG

 

 

 年末最後の食事だから豪華に逝くぜ~~っって感じで

 

8000円のコースを戴いた食事

 


P1000600.JPG

先付け

 


P1000602.JPG

お造りには関さば、太刀魚、石垣鯛、アオリイカ などなど

 


P1000604.JPG

何種類かある魚から焼物か煮物を選ぶことが出来ます

 


P1000606.JPG

揚げ物は穴子、魚のすり身、アスパラ


P1000605.JPG 

 三種盛

 


P1000607.JPG

鍋はてっちり

白菜の下にはちゃんとフグに身がたっぷりと隠れてるよウィンク

 


P1000609.JPG

釜で炊いた鯛御飯

残した場合はおにぎりおにぎりにして持ち帰ることも出来ますOK

 


P1000610.JPG

デザートはそばアイス

 

 お腹一杯を通り越して、途中から苦しくなっちゃった。。。雫

 

魚匠って名乗るだけあって新鮮で美味しい魚が食べられて満足満足スマイル

 

女将さんも若くて綺麗で気遣いも良くて

 

近所にあれば通いたいお店だなぁ~OK

 

あと、その日の仕入れた魚は次の日には残したくないってことで

 

20時以降の魚料理は半額になるらしい・・・びっくり

(魚が残っていればだが・・・・w)

 

 あぁ~、しかしながら、あの時は食べ過ぎで苦しかった。。。ほえー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2012 07:43:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.