147504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 4, 2013
XML
カテゴリ:
 
 

仙洛から2時間30分ほどのところに
 
 
長野の秘湯 五色温泉がある
 
 
五色温泉は、その名の通り天候の変化によって五つの色に変化するらしい
 
 
建物はお世辞でもキレイとは。。。
 

  • 74642.jpg

チェックインを済ませ、部屋に通されると
 
 
なんとも斬新な襖が目に飛び込んできた
 
 
  • P1010197.jpg
 
いろはにほへと・・・・・・
 
 
 
一瞬、耳なし芳一を思い浮かべてしまったw
 
 
こんな部屋では落ち着いて眠る事ができないyo!
 
 
と、言いつつも電気を消せば見えないかw 
 
  
 ハイ、細かいことは気にせずに 温泉に行こーっと♪
 
 
まずは貸切風呂へGO~♪
 
 
 硫黄臭がムンムン漂う板張りの浴場に
 
 
二人ぐらい入ることのできる湯船がある
 
 
お湯は恐ろしいぐらい熱い~~~~っ!!!
 
 
体感で50度は超していたと思われる。。。。。。 
 
  
  • P1010200.jpg
 
こんな熱い温泉は無理無理、罰ゲームじゃ~!!!
 
 
って感じで、ここは諦め露天風呂へ (ちなみに男性用露天風呂は混浴のみ)

  • P1010202.jpg


  • 通路右側の小屋が脱衣所。定員二人ぐらいの小さなスペース
 
小屋の中は公開することが出来ないぐらい年期が入っている・・・
 
 
内湯と違って露天風呂は白濁していて
 
 
温度もそれほど高くなく、快適で長居しちゃいそうw 
 
 
  • P1010204.jpg
 
20人ぐらいは入れそうな大きな露天風呂なんだけど
 
 
他にお客がいなく、貸切っちゃっています
 
  • P1010207.jpg


  • 真下には松川が勢いよく流れていて
 
急斜面な山が真正面にあり、眺めが素晴らしい♪
 
  
  • P1010208.jpg

男性用内湯に行ってみると、床が放射線状に板張り!!
 
 
 超オサレな内湯じゃ~ん♪
 
 
しかーし、ウグイス色したお湯は貸切温泉同様に
 
 
恐ろしいぐらい熱い。。。
 

そんな事で湯加減がちょうど良かった露天風呂を多く利用しちゃった
 
 
 おっと、言い忘れた
 
 
混浴露天風呂では女子とは遭遇しなかったぜっ。。。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2013 07:29:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.