2053728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2014.09.12
XML
カテゴリ:登坂
あまりにくだらないことを書いたので、
少し補足しておくと。

くるくる回すとは、
乳酸をためないようにするために、
力を入れる入れて踏む、のではなく、
無理のない力で登れるような軽いギアにして、
速度を保ちたいなら回せ、
ということで、
特に何回転でってことはない、よね。

じゃあ、保つ速度は、というと、
これは個人の好みとなる?
あるいは同行者の速度?
速度によって回転数は変わる。
まあ、失速する速度は論外だが。

もちろん、他にも
個人の筋力の余裕と、
登る坂の斜度にもよるので、
やっぱり一概に何回転とは言えない。

ただ、クルクルという響きが、
多分1秒に一回じゃないよなぁ、
というのが前回の記事の意図。

前回と同条件で、
リアが30Tならば77rpm。
どうかな、これならクルクルっぽい??

でも、一時間、登り坂で77rpmをキープするって、逆にキツくないか?
乳酸はたまらなくても、心拍が上がってダウンしそう。

あ、また纏まらなかった・・・

ここよりずっと面白いブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.13 16:06:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.