2028395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2016.09.13
XML
カテゴリ:どうでもいいこと
箱根4週連続の無理がたたって発症した自転車ヒジ。
正式名:上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)
通称:テニスヒジ

一週間たっても、二週間たっても痛みがおさまらず、
もしかして、このまま治らないんじゃないかと不安になっていた。
なにせ、もういいお年ごろなので、
老化も後押しして痛いのが日常化、でもおかしくないので。

毎日ストレッチはしている。
重いものはなるべく両手で持つようにしている。
風呂でマッサージもしている。
なんとなく、習慣になって、
痛みの確認も忘れるようになった3ヶ月過ぎ。

雑巾を絞る機会があって、普通に絞って、あれ?って・・・・

自転車ヒジ、普通に言うテニスヒジは、
雑巾を絞る動作をすると、ものすごく痛いはず。というか、痛かった。

が、あれ?痛くない。

もしかして治ったのかな。

ストレッチが効いたか、マッサージが効いたか。

いや、使わないのが一番の治療法なので、
一ヶ月自転車に乗らなかったのが一番大きいんじゃないかと。

なんとも言えない治療法だが、
まあ、まだ回復力が残っているのが分かったのは収穫かな。

もう二度とあの痛みは嫌なので、
ライド後のストレッチとマッサージは忘れないようにしよう。

老化していく身体とうまく付き合うのもスキルの一つだね。
無理はしないこと。
高さも、距離も、スピードも。

ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへのリンクボタン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.13 07:37:34
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.