2029128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2017.08.03
XML
テーマ:自転車(12740)
カテゴリ:用品
サイクルジャージは長袖派。
紫外線はお肌に悪いので、半袖で走ることはめったにない。

乗り始めの頃に買った
半袖ジャージも何枚か持っているのだが、
涼しい時期にインナーの長袖と組み合わせたり、
長袖ジャージのインナーとして着たりで、
1枚で着ることはほぼない。

アームカバー、という手もないではないが、
レッグカバーもしているので、
これ以上着替えの手間を増やしたくない。

ので、暑くなって1枚で出かけるようになると、
2着しか持っていない長袖ジャージを着回すことになる。
うち1着は、後ろポケットに擦り傷が。

もう一枚くらい欲しいなぁ、
とは思っていたのだが、
薄手の長袖ジャージは少ないんだよね。

あった!!と思うと、大抵秋冬用。
で、買えずに3年、4年?

いや、もちろん、有名メーカー品を定価で買う気なら手に入るんだけどね。
一万円の壁は大きくてね。

で、先日。
とある自転車ショップのセール品のコーナーに、
パールイズミの長袖ジャージが出ていた。

何年か落ちのものだけど、
スカイフレスコとか言う、
涼しい素材なんだそうで。

さすがパールイズミ、セールとはいえ、
ノーブランドのジャージが2枚は買えそうなお値段。

うーん、まあ、でも、
今のノーブランドジャージも何年も保っているので、
というか、捨て時、換え時が見つからないので、
思い切って買ってみた。

この前のAERO-R1もそうだけど、
数年保つならそこそこいいもの、高いものを買ってもいいのかな、
と。
宣伝通り涼しかったら儲けものだし。

涼しい素材は、
前に何処かのアウトドアブランドのお高い長袖シャツを買って、
Tシャツ一枚より、上に着た時の方が涼しいんじゃないか、
という経験をしたことがあるので、
ちょっと期待。

まあ、一通り用品が揃っているから言えることで、
最初から揃えるんだと貧乏人にはキツイけど。


さて、一番の問題は効果を試すライドにいけないことだな。


パールイズミ 2017年モデル 春夏 UV フレスコ ロングスリーブ ジャージ [317-BL]【PEARL IZUMI】

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.03 07:10:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.