2028424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2018.01.25
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:箱根
月一箱根、
というのをなんとなく目標にしている。
うーん、と、3年くらい前からかな、いや、もっとか??

箱根に足付き無しで登れるようになった頃に、
月に1回登れたらすごいな、
とか思ったのがきっかけだったような気がするが、
うん、もう忘れた。

で、達成できる年もあったり、なかったりなんだけど、
今年は、なんと、達成率200%。
いや、1月だけだけどね。

いままでも、
1月に箱根に行ったことはあるが、
2回はなかったような。
大抵、
走りぞめで行くところがなくてとりあえず登って、
芦ノ湖畔が寒くて懲りて、
しばらく行かなくなるという・・・


が、
今年は何を血迷ったか、
1週空けて2度目の箱根。

体重がやばいのと、
オラッチェのメロンパンが食べたくなったという、
なんとも矛盾した動機。
まあ、ちょっと暖かかったというのもあるんだけど。


旧道を心拍160縛りでゆっくり登る。
汗が何粒かたれる程度の強度、暑さ。
その割にいつもとあまり変わらない時間で登坂終了。

芦ノ湖のセブンイレブンでごまあんまん。




十分ほど休み、
箱根峠、熱海峠を越えて十国峠レストハウス。
この季節、施設の中の暖かさが身にしみる。

久々で忘れかけている別れ道を確かめながら、
熱函道路を函南側に下る。

オラッチェ入り口にサイクルラックが増えていた。


中庭に2つあるんだけど、
気づかない人が多いと思われる。

中庭に回るのがめんどくさいのでここに停めさせてもらう。
というか、一刻も早くバイクを降りて暖かい店内に入りたい。


売店で一息つき、中庭に入り、
暖かい花の温室でしばし休憩。
じゃない、メロンパンだ、メロンパン。

パンケースをのぞくと・・・・・・ない・・・・・

日によって作らないのか、売れてしまったのか。

さて、どうする・・

なんか、ミルクまんとかいう強烈なものが登場してたけど、
箱根であんまん食べたしなぁ。


そういえば、近くの135号沿いに混んでいるパン屋があった。

マリー伊豆店ベーカリーカフェ
リンク可否がわからないのでググってください

裏道からとんでもない坂を通ってたどり着くと、
午後一だというのに、もう数種類しかパンがない。

適当に3種類選ぶ。
帰ってから食べたのだが、どれも美味い。
また買いにいってもいいくらい。

熱函道路を戻り、熱海の雨風本舗でラーメン。
前に4人、20分くらい待ったかな?

そうそう、来宮駅近くの熱海梅園で梅まつりが始まっていた。
梅の花は2,3分咲きといったところか。

駅前の足湯は、1人でも入れる隙間無し。
ラーメンであったまったのであきらめてそのまま帰路へ。

130km、1500m、うーん、まあまあかな。
あわゆくば1月中に200kmを1回、とか思ったんだけど、
もう少し体重を落としてからじゃないと無理だな。

いや、体重落としに行ってパンとかラーメンとか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.25 07:10:07
コメント(0) | コメントを書く
[箱根] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.