2028594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2018.05.28
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:用品
普段乗りの轟天号。

サドルが・・・・


轟天号は2010年から乗っている。
もう8年目か。

とはいえ、サドルは一度交換している。

前は、どうして交換したんだっけな。
確か、後ろの側面を擦るかどうかして穴が開いて、
穴に水が入るので雨の後乗れなくなって交換・・だったような。

もともとついていたサドルがいい感じだったので、
ヤフオクでジャイアントの完成車外しの同型サドルを手に入れた。

のが、うーん、なん年前だろう。

今回は、文句なく経年劣化。
屋外保管なので、半分の4年としても、まあ、持った方だと思う。

またサドルは探すにしても、
とりあえず穴は塞いでおかないと雨の後乗れなくなる。
テープ、かなぁ。
とはいえ、かなり擦れるところなんだよな。
強力なテープならなんとかなるか?

強力なテープといえば、ダクトテープ。
銀色のガムテープみたいなやつで、
外国映画で人質がよく縛られてるやつ。
使ったことがある人はわかると思うが、
これがかなり強力。
ガムテープ<<布テープ<<<ダクトテープ
みたいな印象。

で、このダクトテープ。

基本は銀色なのだが、
ここ数年で色のバリエーションが増えた。
この前買い足したのがちょうど黒。


流石に黒のサドルに銀のテープは目立つが、
黒ならOKだろう。


ということで、補修済みのサドルで数キロほどお買い物に出ると・・



あー、ダメか。残念。
お尻をあげるときにこする方向に力がかかるのでねぇ。


[ダクトテープ]オカモト(株)粘着製品部 オカモト いろいろ使えるOKテープ シルバー OKT48-S 1巻【473-0020】


T043 アサヒペン パワーテープ 幅36mm×長さ4m(ブラック)1巻 [ASAHIT043]【返品種別B】
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.28 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.