2034199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2018.11.12
XML
テーマ:自転車(12764)
カテゴリ:カテゴリ未分類
に魅入られてしまったらしい。

先週、境川サイクリングロードで3回目のパンク。
スローパンクだったので、
一応タイヤの表面は確認して、
チューブを入れ替えて用事を済ませて帰還した。

で、次の日は、そのチューブで箱根。
特に問題もなく、一日走り回った。

で、今週。
出かける前に空気を入れたが、
特に極端に減っているわけでもなく、
多分、異常はなかった。

が、
15kmほど走ったところで、
また後輪に振動が・・・・・

触ってみると・・・抜けてる・・
突然、ではないので、
スローパンクだよなぁ。

空気を入れてしばらく様子を見ようかとも思ったが、
めんどくさいのでチューブ交換。

今度はタイヤの内側まで裏返して念入りにチェック。

うーん、特に傷も異物もない。
ホイール側も見るが、特に問題はなさそう。

なんだろな、と思いつつ、
とりあえず箱根。

旧道を登り、
芦ノ湖で少し休憩をして、

時間も遅かったのでそのまま旧道を下る。

と、
寄木細工の里のあたりで、
コーナーで後輪に違和感。
ん、ヨレてる???

うーん、まさか。

触ってみると柔らかい。

空気を足して、しばらく走るが、
だんだん振動が大きくなってきて・・・・

スローパンク、だよな。

空気を入れては走り、
振動が大きくなってきたら止まり、
をほんの数十回繰り返し、
いつもの三倍以上の時間をかけて帰宅。

原因究明は・・・・あとでだね。
もう疲れたので寝る。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.12 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.