2028199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2018.12.13
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:用品
携帯ポンプの実験

たまたま単体の空気圧計を持っていたので簡単に実験できたが、
まあ持っている人は少ないよね。多分。


で、
携帯ポンプを持っている人は、というと、
きっと空気圧計を持っている人よりは多いだろう。

で、
空気圧計、メーターの付いたフロアポンプを持っている人は多い、
というか、
持っていない人の方が少ないだろう。

あ、いや、ロードバイク乗り限定ね。


ということで、
単体の空気圧計がなくても、
携帯ポンプで測りたい回数まで空気を入れて、
フロアポンプに交換して、
チューブのバルブが開く瞬間にポンプを押すのをやめると、
空気圧が測れる。
ので、
一度自分の携帯ポンプで、
何回で何気圧入るか試しておくと良いかなぁと。
走れる空気圧まで入れる辛さも経験しておくと良いかな。と。

あ、いや、空気圧計付きの携帯ポンプを持っているとか、
いつでも空気圧計を持ち歩いている、
なんて人は必要ないけど。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.13 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.