2028173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2022.01.20
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:用品
我が家には自転車用のヘルメットが3つある。
というか、あった。
一つは処分してしまったので。

で、
初売りで4つ目を手に入れたわけだが、
一個あたり何年使っていたんだろうな、と。

ロードバイクに乗り始めて12年くらいなので、
1個あたり4年か? 

いや、
その前に乗っていたクロスバイクで落車したのが
ヘルメットを買うキッカケだったことを思い出した。

となると、
んーー、14年? もっと?

いや、
2つ目はほぼ3年で交換して、
3つ目、今使っているやつはまだ3年経っていないので、
1つ目を7,8年使っていたことになるのだが・・・

7,8年使ったヘルメットは
当然、劣化はしてたのだろうが、
感じられるかというと・・・ねぇ。

実はまだ保管してあって、
流石に色褪せてはいるが、
今だにかぶるのに支障はない・・・気がする。
が・・・・

ということで、
見た目とか、まだ使える、とかじゃなくて、
目安として3年で交換しましょうね、というお話。

いざ事故にあった時のつぶれ方とか、
クッション性能とかが違うはずなので。

それがあの世とこの世の境目になるかもしれないので。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.20 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.