2028476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2022.01.25
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや、
自転車用品相場に毒されたロードバイク乗りの感想なんだけど・・・

ホームセンターで探し物。
車、バイク(オートバイね)用品売り場をぶらついていると、
バイク(オートバイね)用のヘルメットが目に入る。

ホームセンターに置いてあるものなので、
お椀型やジェット型が多いのだが、
驚いたのがその値段。
3000円台がほとんどで、
高いものでも4000円台。

1万円を普通に超えてくるロードバイク用とは大違い。

うーん、
自分がバイク(オートバイね)に乗っていた頃は、
こんなに安いヘルメットはなかった気がする。
ここら辺は、
量産効果なんだろうね。
いっぱい売れるものは安くなる。

まあ、
もちろんフルフェイスだったり、
機能性の高いものは高いんだろうけど。

自転車用よりも強度が劣る、
なんてことは絶対にないのだろうから、
安くて丈夫なバイク(オートバイね)用ヘルメットを
かぶって自転車に乗ってもいいのだが、
重いだろうし、汗かくと地獄なんだろうし。

そうそう、
電動キックボードのヘルメット非義務化の話で、
自転車用ヘルメットでもよくなる、
なんてメリットを解いていた人もいたが、
んー、
値段を考えるとバイク(オートバイね)用の方が
コストパフォーマンスが高いと思う。
電動キックボードは直立していればいいだけだから
重さもそんなに気にならないだろうし、
汗をかくわけじゃないしね。
重心が高くて強く地面に叩きつけられる可能性もあるので、
バイク用の丈夫なヘルメットの方がいい気がする。

ああ、
持ち運ぶとなると重さはネックか。
いや、
電動キックボードとヘルメットを手で持ち歩く機会はないかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.25 07:10:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.