2031264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2024.03.05
XML
テーマ:自転車(12746)
カテゴリ:登坂
何年振りかの葉山教会坂。


えっ・・・嘘っ・・・8年振りだった。

えーー、
3年とか4年とかだとばっか思っていたのだが、
えーー、8年???

8歳も年取ってたら、
そりゃ体力も落ちるし、気力も失せるよなぁ。

あの頃乗っていた登るためのバイク、RFX8はもう手元にないし、
今のメインバイクはどう考えても登るためのバイクではない。
エアロで重くなっているし、
BB高が高いので激坂だとバランスがとりづらい。

それでも再チャレンジするとしたら・・・

そうだな、
とりあえずペダルはフラットに変えるかなぁ。
引き足を使えなくなるのは痛いが、
今回試した感じでは
前後のバランスだけ気をつければ
まわす力はそこまで必要がなさそうだった。

なので、
失速した時に確実に足がつける安心感があった方が、
倒れるギリギリまで粘れそうな気がする。

あとはタイヤの空気も抜いて、と。
タイヤがまだグリップする新しさ??なのと、
チューブレスでしなやかなので前よりは有利かも。

ということで、
やっぱり気合を入れて、
入念に準備してからじゃないと登れないんだろうな、と。

いや、
一度登っているからもういいか、
という気持ちも強かったりして、
うーん、歳かな。

それにしても・・・・8年かぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.05 07:10:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.