066355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

DABE K.B.

DABE K.B.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2012.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイエットするためにもっとも気をつけなければいけないのが食事内容です。
08/07~08/13の1週間、食べた食品とダイエットが、どのように関係しているのかを見ていきましょう。

■不足している食品群はありません
タンパク質もバランス良く摂取し、野菜の量も十分、きのこ・海藻もたっぷりと取っています。特に不足している食品群はなくすばらしい食事バランスです。1食1食に完璧な食事バランスを求めることは難しいですが、1日をとおしてバランスの良い食事になるようこれからも心がけていきましょう。

■ご飯、パン、めんなどの炭水化物の摂取が多いです
食事を取ると、最初にブドウ糖になってすばやくエネルギーとして使われていく炭水化物が1番目に燃えていきます。ダイエットしたい人は、自分の体に蓄えた脂肪をどんどん燃やしてエネルギーにしていかなければならないのに、糖質や炭水化物を取っている限り、ブドウ糖が先に燃えてしまい、いつまでたっても体についた脂肪の燃える順番が回ってこないのです。ご飯やパンなどの炭水化物には特に注意しましょう。ダイエット中は1日1回が理想です。

■野菜の摂取量が良いです
野菜や果物の色素(リコペン、アントシアニン、ポリフェノールなど)には抗酸化物質が含まれていて、細胞膜を傷付けしみやしわを作る原因となる活性酸素を除去してくれます。しなやかで美しい肌を保ちながらダイエットをするためにも、野菜たっぷりの食事が重要です。

■揚げ物を摂ってしまいました
油分の取り過ぎは肥満につながるとともに、お肌の調子も悪くしてしまいます。特に油分の多いスナック菓子や、市販の揚げ物などの油は酸化されていることが多く、にきびや、吹き出物、しみにもつながってしまいます。揚げ物はあまり連続して食べないようにしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.13 21:56:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.