066347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

DABE K.B.

DABE K.B.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2012.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイエットするためにもっとも気をつけなければいけないのが食事内容です。
08/14~08/20の1週間、食べた食品とダイエットが、どのように関係しているのかを見ていきましょう。

■お肉が不足しています
お肉を食べると太るような気がし、ダイエット中には避けてしまうこともありますが、肉はタンパク源ですので不足すると肌荒れにもつながります。ダイエット中は、脂身の少ない赤身の多いヒレ肉・モモ肉や、鶏のささみなどを選ぶとよいでしょう。

■取り過ぎている食品群はありません
ダイエット中は、ご飯やめんなどの炭水化物とお肉類を過剰に取り過ぎることは注意した方がよいですが、ここしばらくは取り過ぎることなく過ごせましたね。この調子でいきましょう。

■野菜の摂取量が良いです
野菜は低カロリーですが腹持ちが良く、食物繊維の働きでお通じも良くしてくれます。おなかがいっぱいになるまで食べても体重は増えず、おなかもすっきりさせてくれるすぐれものです。間食にも甘いお菓子ではなく、野菜スティックなどを食べるとよいでしょう。

■カップめんなどのインスタント食品を摂ってしまいました
カップめんは製造の過程で油で揚げてあるものが多く、化学調味料も多く使われています。そのため、胃に負担がかかりやすく、規則正しい食事のサイクルを乱す元にもなります。ダイエット中は基本的に禁止ですが、どうしても食べたいときは野菜をたっぷりと食べた後に、少量を時間をかけて食べるようにしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.20 21:58:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.