066337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

DABE K.B.

DABE K.B.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2012.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイエットするためにもっとも気をつけなければいけないのが食事内容です。
09/11~09/17の1週間、食べた食品とダイエットが、どのように関係しているのかを見ていきましょう。

■たまごが不足しています
卵はビタミンCや食物繊維のある食品と組み合わせて調理すると、栄養的にパーフェクトです。バランスの良いダイエットには欠かせません。肉や魚、豆製品と組み合わせながら、1日1個を目安に食べるようにしましょう。

■取り過ぎている食品群はありません
ダイエット中は、ご飯やめんなどの炭水化物とお肉類を過剰に取り過ぎることは注意した方がよいですが、ここしばらくは取り過ぎることなく過ごせましたね。この調子でいきましょう。

■豆製品の摂取量が良いです
豆類の皮には食物繊維が豊富に含まれていて、おから小鉢1杯分には6グラムもの食物繊維が、納豆1人分には4グラムの食物繊維が含まれています。特に納豆には腸内環境を整える働きもあるので、この調子で毎日豆製品を食べるようにすると、体のなかから健康的になります。

■お酒を摂ってしまいました
ダイエット中、お酒は厳禁です。お酒を飲みながら、油っぽいものを取り過ぎると、脂肪の合成が加速されます。酔いが回ると気が大きくなり、自分にも甘くなりますので、付き合いなどでどうしても飲む場合には、最初にすべてのおつまみを用意(注文)し、最後までそれ以上は食べないように心がけましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.18 12:13:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.