8896215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/10
XML
  昨日も今日も、土日は買い物デーです。

 書く事、たくさんありすぎ・・・簡単に ! !

 ○ まずは、特価品目指し、スーパーへ・・・車

 私   「今日はこれだけか?」 わからん

 家内 「そうや~ 次、行こう!!」

 私   「愛想ないなぁ~!!」

 家内 「色々、忙しいよ。愛想なんかしてられへん!」

 ○ そして 車 に、乗り移動、100均で買い物。

   (色々見ていたら、また花の本20冊も・・・買ってしまいました=写真は後日)

 ○ そこの広場で「ライブコンサート」の準備中? 音合わせ中!!

   マイク に向かって若者が・・・「ヘッヘへへ♪」「ハッハハハ♪」何て、やっています。

 私   「ウルサイナァ~・・・・他の言葉だしたら良いのに・・・ヘッヘヘヘやて?」

 家内 「聞こえたら、怒られるよ!」

 私   「ヘッヘへへやて? 臭いがな!・・・ハッハハハって? 笑ってるがな?」

 家内 「ハッハハハ 大笑い

 私   「ナンヤァ~!? お前も笑うんかいなぁ~?」 言いながら・・・・私も 大笑い

 家内 「まだ、やってはるよ」 大笑い

 私   「同じ言葉ばかりや、たまには、アイウエオでも言うたら良いのにな?」

 私   「余程、へとハが好きなのやろな!」 わからんわからんほえーほえー

 ○ そして、別のスーパーへ・・・車

  ここで 車椅子 トイレに!!今まで家内一人で入っていましたが、


  先日、ベットから滑り落ちた事 (クリックしてネ)もあるので、

  最近は一緒に入ることにしています。

  車椅子 からトイレの便器に移る時でも、身体を回転しないといけませんが、

  健常者が思うほど簡単ではありません、

   まず、車椅子 の足置きから、自分の足を、自分の手で持ち上げ、  

  足を地面につけます。足置きをたたみ、トイレの手すりを持って回転するのも、

  足が動かないので大変です。下着も下ろさないといけませんが・・・

  手すりを持って片手では難しいです。身体が不安定で、今にも倒れそうです。

  トイレの中に、荷物置き場も欲しいです。


    便器に座って用を済ませ、紙を取ろうとしても、

  後ろの方にあっては、手が届きにくいです。

  水を流す時でも、ボタンの場所が問題です。車椅子 に、何とか移り、

  手を洗おうとしても、ひねる蛇口では廻しにくいです。

  狭い 車椅子 トイレなら尚更です。回転もできません。

  色々と今まで分からなかった事が、一緒に入って見て良く分かりました。
 


   家内の手伝いをしながら、色々勉強になりました。

 ===  ===  ===  名前の分からない 花 と 実  ===  ===  === 

 画像 023b.JPG 画像 032b.JPG 

   今から、家内の風呂です。 また手伝いがあります。 では、また明日!! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/10 09:56:47 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.