8973000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/08
XML
   今日も、弟の事で 介護施設を1軒 訪ねて、申し込み用紙を貰ってきました。
 
  この施設も短期入所で、一応3ヶ月が目安だそうです。 先の事は分らないけど・・・

  自宅 下矢印 に、帰れない場合は、施設を転々としないといけないようです。

  弟の住んでいた文化住宅も、一応3月末まで・・・それまでに対処を考えないと・・・ネ。

   弟が入院する 病院 に行き診断書、看護師さんに書いて貰う、入院中の生活動作表を

  渡して、記入をお願いしてきました。 その他の用紙も含め、介護施設に提出です。
  

   明日、京都の 病院 に行く時、末弟の所に寄り、連帯保証人記名調印して貰わないとネ。

  何かと面倒です!  昼から夜遅くまで、仕事だそうで在宅!

   弟は哀かわらず・・・車椅子 なくても歩けると5,6歩歩いて見せます。 でも、今にも倒れそう!

  不安定だよ! ほえー 無理しちゃダメだよ! 余程 家 に帰りたいようです。

  
    ふしぎの床屋

  色々な看板がありますネ。 毎週木曜日は「おもしろ看板」の日。 今日はふしぎの床屋

  過去の おもしろ看板  (左矢印クリックして、下の方までスクロール して見てくださいネ)ウィンク

   昨年5月に咲いたイチゴの 花 どうした事か? お正月から咲いています。

  ===  我家で咲いた  ===  イチゴ (苺) 花  ===  ===  ===

    イチゴの花
  イチゴ(苺) 花 バラ科 イチゴ属        
  [別  名]・・・・・・・オランダイチゴ
  [花言葉]・・・・・・・幸福な家庭、尊重と愛情、誘惑、甘い香り、無邪気。
  [名前の由来]・・・野生の木イチゴが「魚(いお)の血のある子のごとし」といわれた事から、
             魚の[い]血の[ち]子のごとしの[こ]をとってイチゴと呼ぶように
             なったといわれています。 また、1~5月に収穫されるからイチゴ
             といわれるようになったという冗談のような説もあります。
             「苺」という漢字は、乳首のような実がなるという意味からきています。

   08'05.04(日)・・・アミガサユリ(編み笠百合)、イチゴ(苺) 

  本日ブログUPが遅くなり、ご訪問も滞り、コメントの返事が書けてません・・・しょんぼり ゴメンネ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/08 11:23:07 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.