8943859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/06
XML
カテゴリ:私の趣味(読書)
   朝から、雨 が、降っていて、どこにも行く気がしない! 昨日はあれだけ良いお天気で

  青空も見えたのになぁ~! 散歩も行けやしない・・・。  まぁ~行かない方が良いかも?

  ブログの 花 の準備! パソコンの調子が、前から書いているようにもうひとつ。 ほえー

  何とか再起動したりして騙しだまし・・・涙ぽろり あとは読書! 部屋の掃除、片付け!

    ムスカリ・A

   夜、京都の 病院 に、入院中の家内から、いつもの定期 携帯電話 があって 大変な事に・・・」

  先日、家内のお見舞いに来てくれた、家内の兄さんが 「転んで? 腰の骨を折る大怪我」

  見舞いに来られた時、お互いに身体に注意しないとネ。 なんて話していたそうですが・・・
  
  マサカ、骨折したとは・・・ショック   ともかく明日は京都の 病院 行き!

    
   おやすみ、こわい夢を見ないように  著者: 角田光代  読了!
  
    「あたしこれから殺人計画をたてる」。 我慢をかさね、やっと受かった高校で待って
   いたのは、元カレ剛太の「抹殺」宣言と執拗な嫌がらせ。 すべての友に去られた沙織は、
   不登校の弟をコーチに復讐の肉体改造を決意するが…。 理不尽に壊された心のゆくえを
   鮮烈に描く表題作をはじめ、ひそかに芽ばえ、 打ち消すほどに深く根を張る薄暗い感情
   のなかに、私たちの「いま」を刻む7つの風景。
 
     ===  ===  ===   ムスカリ   ===  ===  ===

  ムスカリ・B ムスカリ・C
  ムスカリ ユリ科 ムスカリ属
  [別  名]・・・・・・・ルリムスカリ(瑠璃ムスカリ)、グレープヒアシンス。
  [花言葉]・・・・・・・失意、失望。
  [名前の由来]・・・香料のムスク=じゃ香から付いた名前です。
             ただ芳香があるのは一部の品種で、軽めで上品な香りだそうです。

    この花は平気で越冬するほど強くよく殖えます。 濃い鮮明な青紫の花がつき、
   ブドウの房を逆さにしたようにも見えます。

   07'03.10(土)・・・ムスカリ、パープルリース 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/06 11:26:52 PM
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.