8937605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/05
XML
   高槻市に住む末弟夫婦と一緒に、弟の入院する 病院 に、行ってきました。

  5階病棟から、7階病棟に変わっていたのは、前もって 電話 で聞いていました。

  まだまだ話は通じません。 こちらの事はよく聞かず、自分の言いたい事ばかり言ってます。 
  
  「帰っても良いか?」 と言えば、先日とは大違い・・・自分から面会室を出て行きました。

  末弟夫婦と昼食を済ませ、我 家 で、末娘が使っていた、折りたたみ式ベットと、その他諸々

  貰い物のバスタオル、バスマット、電気毛布、鍋等、箱に入ったまま使っていない物を

  持って帰って貰いました。 そうそう、盗難にあったと思い込み 以前買った 自転車 もです。

  我 家 も整理ができて良かった!

    ヒイラギナンテン・C

   末弟夫婦が帰った後、読書パソコンをしていたのですが、目の疲れ からか? 開けて

  いられなくなり、目を休める為に昼寝。 2時間以上も寝たのですが、まだまだスッキリせず、

  連日の 睡眠不足 もあるのかも知れません。 涙ぽろり

   夜に京都の 病院 に入院中の家内から 携帯電話 京大?医師の定期回診があったそうです。

  家内も下旬には、退院できそうです。 あともう少しリハビリに頑張って貰わないと・・・ ウィンク  

     ===  ===   ヒイラギナンテン (柊南天)   ===  ===

  ヒイラギナンテン・A ヒイラギナンテン・B
  ヒイラギナンテン (柊南天) メギ科 マホニア属  (ヒイラギナンテン属)
  [別  名]・・・・・・・トウナンテン(唐南天)マホニア・メディア・チャリティー
  [花言葉]・・・・・・・激しい感情。
  [名前の由来]・・・葉はヒイラギ(柊)に似ていて、実がナンテン(南天)に、似ている事から
             しかし、ヒイラギみたいに刺はごつくないし、実も南天の実が赤いのに
             柊南天の実は緑色というように、だいぶ異なります。 花期3~4月 

   06'12.28(木)・・・冬咲きヒイラギナンテン  チャリティー 

    わしがつくったんじや

   おもしろ看板・・・わしがつくったんじや ・ ぱぱっとレンジャー(よし、いちはやくゴー) 

   過去の おもしろ看板  (左矢印クリックして、下の方までスクロール して見てくださいネ)ウィンク

   とりあえず木曜恒例! おもしろ看板・・・最近、面白いのが、余りないなぁ~! 涙ぽろり  

    ぱぱっとレンジャー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/05 09:20:37 PM
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.