8865005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/03
XML
   今日も良い晴れお天気なのに・・・どこにも行かず! しょんぼり

    ツツジ・A

   家 で、今まで撮り貯めた、写真の印刷、整理をしていました。 日頃から少しずつでも

  していたら良いのに・・・なかなか思うようには出来ないですネ しょんぼり
  
   つまらない言い訳に過ぎませんが、プリンターは2階にある為、ワザワザ上に行くのが

  面倒だから! なんて・・・泣き笑い 最近、用事がない限り2階にあまり上がらないのです。  

    写真の印刷と整理

   昨年11月「デジタルフォトフレーム」 も、買ったけど、やはり写真はアルバムで、1度に

  眺める方が良いと思う! 泣き笑い 

  ツツジいろいろ ツツジ

   ブログ、「花の一覧表」 を、下書きしていたら ! 下記、1箇所の入力エラーがあります。

   下矢印 範囲内 (半角8~10000文字)の長さの文字列を入力して下さい (現在10206文字)

  
   文字制限は何字? 半角11773文字でもOK?

  何て表示されたので、少し減らして登録したら、下書きが半角11773文字で登録上向き矢印できた?

  どうなっているのかな? その下書き日記をワードにコピーして、字数を調べたら?? わからん

    文字カウント

  4月21日 に、(4月20日の日記) の更新、半角10956文字で登録できました。 何て書いたけど

  ホンとの所、どうなんだろ? 正式には楽天ブログから文字制限に関して何もないよネ?
 
  「花の一覧表」 リンクが多いから、文字制限があると削るのに大変! 増えて欲しい!
  
  ツツジ・白 ツツジ・赤

    写真印刷整理の後は 読書!  毎日のんびりしています♪ スマイル

   ツツジにも色々! 花 の、名前の立て札があったから、ツツジの品種名が分るけど、わからん

  ツツジはツツジでも良いよネ。 花 の専門家じゃないのだから・・・ウィンク 頭が痛くなるよ! 

      ===  ===   ツツジ (躑躅) いろいろ   ===  ===     

  ツツジ・B ツツジ・ピンク
  ツツジ (躑躅)  ツツジ科 ツツジ属
  [別  名]・・・・・・・
  [花言葉]・・・・・・・自制心、節制、恋の喜び、初恋、燃える思い、上品、明るい交際。
  [名前の由来]・・・ツツジ=躑躅 (テキチョク)とは2~3歩いって止まることで、
             羊がツツジを食べて足踏みをして死んだことから。

   ツツジ・D ツツジ・C ツツジ・E

   ツツジは花びらの元をよく見ると、筒状になっています。 この事からツツジの花の形は
  筒咲きと呼ばれています。 この筒咲きが変わって、ツツ(筒)ジ(状)バナ(花) 「ツツジ」 に
  なったと言われています。

     ===  ===   ミツバツツジ (三葉躑躅)   ===  === 

  ツツジ・1 ツツジ・2
  ミツバツツジ (三葉躑躅) ツツジ科 ツツジ属
  [別  名]・・・・・・・イチバンツツジ、ムラサキツツジ。
  [花言葉]・・・・・・・節制、平和。
  [名前の由来]・・・枝先に3枚葉を出すのが名の由来。
             葉を出すの前に、鮮やかなピンク色の花を咲かせます。

     ===  ===   ヒラドツツジ (平戸躑躅)   ===  === 

  ヒラドツツジ・A ヒラドツツジ・花名札 ヒラドツツジ・B
  ヒラドマツツジ (平戸躑躅) ツツジ科 ツツジ属

    古くから長崎県平戸市で栽培されてきたことが名前の由来とされ、1712年に出た
   『和漢三才図会』 にはすでに 「ヒラドツツジ」 の名で紹介されていました。  
    交配が重ねられ数多くの園芸品種があります。
   平戸市の崎方公園には300種からなる原木園があります。
   ケラマツツジ、モチツツジ、キシツツジなどの交配種です。 

     ===  ===   キリシマツツジ (霧島躑躅)   ===  ===  

    キリシマツツジ・B
    キリシマツツジ (霧島躑躅) ツツジ科 ツツジ属
    [別  名]・・・・・・・クルメツツジ
    [花言葉]・・・・・・ 燃え上がる愛
    [名前の由来]・・・鹿児島(霧島)から江戸へ品種が入ってきた事から。
  
  キリシマツツジ・花名札 キリシマツツジ・A

   09'05.01(金)・・・・・ツツジ(躑躅)、キリシマツツジ(霧島躑躅)、ヒラドツツジ(平戸躑躅)
   
   09'04.22(水)・・・・・ミツバツツジ (三葉躑躅)、ベニバナトキワマンサク (紅花常磐満作) 

   キリシマツツジ・B キリシマツツジ・花名札 キリシマツツジ・A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/03 09:49:23 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.