8854110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/17
XML
カテゴリ:私の趣味(読書)


   本日2回目の更新、1回目はこちら 下向き矢印 ランニングマシン も 頑張って合計 13656
  トイレットペーパー 読書 (#^.^#) 住吉大社 ウーロン茶 読書
  17/11/17(金)・・・京都府立植物園で見たバラ(薔薇)その1.
        
            
            
            
            

  

   載せたい花が多過ぎて、準備が出来ず遅れ気味… 泣き笑い 飽きずに見てネ!

     ===  ===  ジュズサンゴ(数珠珊瑚)  ===  ===

  
  ジュズサンゴ(数珠珊瑚) ヤマゴボウ科 リヴィナ属 
  [別 名]・・・・・ハトペリー
  [花言葉]・・・・・ひたむきな姿勢
  [名前の由来]・・・珊瑚色の実が数珠状につくことから

  

   花の特徴・・・花は総状に多数咲きます。 一つの花の大きさは3ミリ程と小さい。
   葉の特徴・・・卵型をしており、色は光沢ある濃緑。
   実の特徴・・・実は赤色で、大きさは5ミリ程度。
  
  

   復興への願いを込めて・・・blog 1000 flowers 被災地に花を! 花 
 
  JWordクリック募金 1クリック5円6カ所で30円 人気ブログをblogramで分析 応援ネ!

  クリックだけで無料で募金! クリック募金協力サイトを訪問しクリックするだけ!
   
  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 ウィンク

      ===  ===   ハゼラン(爆蘭)   ===  ===

  
  ハゼラン(爆蘭) スベリヒユ科 ハゼラン属
  [別 名]・・・・・サンジカ(三時花)、サンジソウ(三時草)
  [花言葉]・・・・・真心。 
  [名前の由来]・・・はぜるように咲く美しい花(爆蘭)という意味。 
            また、昼過ぎ、三時頃から夕方まで花を開くから、
           サンジカ(三時花)サンジソウ(三時草)とも呼ばれます。

  

    映画の撮影現場で殺人事件が発生! 犯人は人気女優──!?
   警察の未来をかけた「特命」は 最も楽で安全な任務だったはずなのに──

    警視庁地域部の警察官・楠木は「警視庁FC」と 兼務するよう特命を受ける。
   FCとはフィルムコミッションの略で、映画やドラマのロケ撮影に対して便宜を
   図るのが主な仕事だ。危険やハードワークとは無縁な任務だったはずなのだが、
   六本木ミッドタウンの映画撮影現場で、助監督が殺される。 そして助監督と
   主演女優がその直前、言い争っていたという目撃証言が。 楠木は自らの意思
   とは裏腹に捜査に関わるが、驚くべき出来事が続く……。
    信頼喪失であせる警視庁が考え出した特命グループ、警視庁FC。 彼らの
   使命は、映画やドラマの撮影に便宜をはること。マル暴の刑事、ミニパトの
   女性警官、交機の白バイ隊員が集められ、憧れの業界仕事にとりくんだがー。
   いきなり助監督殺人事件が発生。 二転三転のとんでもない展開の警察小説が
   始まる! 
       警視庁FC (講談社文庫)今野敏
    警視庁FC  ​
                     逃亡医 (祥伝社文庫)仙川環

    心臓外科医・佐藤基樹が失踪した。 自らがドナーになると約束した、
   肝臓移植手術を控える息子を残して。元刑事の鹿川奈月は佐藤の元恋人から
   捜索を頼まれる。 徐々に明らかになる医師の孤独な私生活。さらに彼の
   故郷を訪ねると、かつてそこに暮らした「佐藤」は まったくの別人だった。
   “佐藤” とはいったい何者か? なぜ逃げるのか? やがて奈月が突きとめた
   驚愕の真実とは。 医療ミステリー界の名手が描くノンストップ・サスペンス!

     ===  ===  ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)  ===  ===

  
  
  ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦) タデ科 イヌタデ属  
  [別 名]・・・・・カンイタドリ ポリゴナム・カピタツム ビクトリーカーペット
  [花言葉]・・・・・愛らしい、気がきく。  薬用植物・・・詳しく!
  [名前の由来]・・・暖地の海岸に自生する蔓蕎麦に似ていて小型だからです。

  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/11/18 02:48:27 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.