9008404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/12/26
XML


   雨がよく降る… 午前中はあい変らず、スーパーまでポイント稼ぎ散歩! 泣き笑い

  昼から、特養ホームに入所している新しく買った服、下着等持参し弟の所へ!

  どうしたのか?機嫌が悪い… 罵声まで浴びせられ… ほえー つ・ら・い… 涙ぽろり 

   マシン + 30分 11072 歩 ブログ訪問滞り中! 明日(27・木)​人間ドッグ​ の
        先に封書届く 下向き矢印  
  詳しい検査結果(再検査必要と)聞きに! 夕方は家内と一緒に歯科定期検診だ! 
  
  
  オンシディウム・ケイロフォルム
     ラン科植物の1種で花に香りが強く、小型の洋ランとして栽培されます。
     こちらで・​詳しく!​ ・ こちらも!
     なお、オンシディウム(オンシジューム、オンシジウム)表記の通り表示

  

  18/02/04(日)・・・ オンシジューム 結婚記念日と私の誕生日

             
              
               
            オンシディウム・色々♪  
              

   
  オンシディウム・シャーリベイビー
    和名は学名の音読みから。 属名 の Oncidium とは ギリシャ語の onkos
   (=「刺・腫瘍)に 由来しています。唇弁の基部にいぼ状の突起があることから。
       品種名は「シャリー(女児名)ちゃん」の 意。 こちらで・​詳しく!

  

  別名スズラメンと呼ばれることもあり、チョコレートのような甘い香りがあいます。

  

   ​18/12/23(日) ​家内とふたりで行った「​咲くやこの花館​」にて撮影♪

  18/12/23(日)・・・咲くやこの花館にて、ロウヤガキ、ポインセチア 

       

  
  オンシディウム・ソトアヌム    こちらで・​詳しく!
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/12/26 10:58:12 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X