8855781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/22
XML


   家電量販店へ! ポイントで貰える粗品ゲット! 後はスーパーへ!

  昼からは、特養ホームに入所している弟の所へ! 哀変わらず… つらいなぁ~!

  書き忘れていたが先日、義妹(​亡くなった ​末弟の嫁)に電話入れて近況を尋ねるが

  何とか暮らしているらしい!   昨夜は友人に電話 大腸がんで入院していたと… ほえー

   ===  ===  セイヨウオダマキ(西洋苧環)  ===  ===

   
  
  セイヨウオダマキ(西洋苧環) キンポウゲ科 オダマキ属(アクレイギア属)
  [別 名]・・・・アクレイギア  
  [花言葉]・・・・努力の勝利、別れた恋人    
  [名前の由来]・・麻糸を紡いだ小田巻と呼ばれる手巻き状の物に花の形が似ている
          から アクイレギアは ラテン語の「鷲」に由来。 花茎の形から! 
  
    
   

   17/04/14(金)・・・セイヨウオダマキと、サルココッカ

             
             

   
  

    日本が原産のミヤマオダマキと、ヨーロッパ等が原産の西洋オダマキの2種に
   大別。 オダマキの日本種は、花色が青紫と白ですが、 西洋苧環と呼ばれる西洋
   種はさらに花色が豊富で、長い葉柄があり、葉は3出3回羽状に裂けています。 

  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/22 10:02:47 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.