8942478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/30
XML


   昨夜? 私が入浴出来たのが午前1時半、それまで家内のことで色々大変・・・
   
  寝たのが2時半! 今朝は6時半に起きた。家内のデイサービスのある日だが、

  発熱し前回と同じような状態なので電話休む! とりあえずベットからポータブル

  トイレへ! 抱え上げ坐らすのものも大変・・・ お尻を上げないから下着等を引き

  降ろすのも四苦八苦・・・(トイレで立ち上がれない・・・) 色々考え泣き笑い食卓を作り

  トイレに座らせたまま朝食や昼食! 後は薬を飲ませベットに! 夕食も同じように・・・

  ベットからポータブルトイレ そして車椅子への移動も、上げ下げが出来ないので難しい・・・

  
  

   明日 末娘孫との買物も無理かも? 木曜夜の4回目のコロナワクチン接種予約を
   (31/水)
  取り消して欲しいと電話入れ、朝のペースメーカー受診も当然いけないだろうな?

  マシン と ​コアラウンジ +40分 8320 歩 マシンの時速でやはり違う! びっくり

    

    我家で今一番元気に咲いています。 家の周りあちこちで一杯! スマイル
   特に家裏では凄い数! 狭い所なので入って行って写すこともできませんが
   ざぁ~と数えても 200輪以上咲いていたこともありました。正確には不明・・・
                                もっとかも?
    ===  ===  ヤナギバ(柳葉)ルイラソウ  ===  ===

  
  
  ヤナギバ(柳葉)ルイラソウ キツネノマゴ科 ルイラソウ属
  [別 名]・・・・・ルエリア・スクアローサ  コモン・ルエリア。
  [花言葉]・・・・・愛らしさ
  [名前の由来]・・・葉は細長く、柳の葉に似ているから。

  花の命は短くて一日花で、外来植物で繁殖力が強く沖縄では一年中咲くそうです。  

  -
  

  22/08/14(日)・・・22/08・我家で咲く花たち! 後期分
      
            -
            --
            --
            -
            --
            ---
            -

  -
  -
  タカサゴユリの実
  -

  22/08/12(金)・・・22/08・我家で咲く花たち! 中期分​​
 
            --
            --  
            --
            --
            -- 
 
  -
  
  22/08/10(水)・・・22/08・我家で咲く花たち! 前期分                    
        
            -       
            --
            --
            --
            --
            --
            --

  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/08/30 11:40:59 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.