8943770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/01/16
XML


   今日はケアマネさんが家内の入所施設の方に11時頃に来られると聞いていたので

  いつもの時間10時過ぎに行くと、もう来られて家内のベット脇のマットレスに座って
                   (1度ベットから滑り落ちたから上向き矢印)   
​  居られ、家内の部屋に入る時、私の「ドアの叩き方」も​下向き矢印 家内から聞いて居られた!
            (トントントンと繰り返し3回叩いて、トンと最後に1回)
  ハッハッハハ・・・スマイル 参ったなぁ~! 泣き笑い

  携帯電話でも話していたことの再確認。また1ヵ月後だ! いつものように午後も行くが  
               
  駐車場が満車。(6台停められるが1台は施設の方か?毎日停まってる)

  30分程して後に来たら空いてたので良かった!ウィンク

  家内とおやすみの挨拶、かからない時もあるが出来る限り毎日・・・明日も行くよ!

      ===  ===   シンビジューム    ===  ===

  
  シンビジューム ラン科 シンビジューム属
  [別 名]・・・・洋蘭、シンビジウム。  
  [花言葉]・・・・高貴な美人、飾らない心、誠実な愛情、深窓の麗人。 
  [名前の由来]・・シンビジュームという属名の意味、ギリシャ語の Kymbe「舟」と
          eidos「形」という2つの意味から出来、唇弁(リップ)の形が、
          正面から見ると丸く窪み舟底の形に似ているから付けられた名称。

  
  

  18/03/01(木)・・・​咲くやこの花館で見た シンビディウム等♪ ​ 
            
             
             
             

  17/05/16(火)・・・ランの花♪ デンドロビューム、シンビジューム

             
              
             
              

  -
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/01/17 12:47:30 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.