235026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいくの日記

だいくの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今から家を建てる人には朗報です。

メガバンクが一斉に金利引き下げへ 日銀利下げ受け
 日銀が利下げに踏み切ったことを受けて、大手銀行は「普通預金の金利を引き下げる」そうです。
 普通預金金利の引き下げは6年7カ月ぶり。
年0.2%だった金利を年0.12%に引き下げ。
また、大手各行は、日銀の利下げとは別に市中の金利が下がっていることから、11月以降の固定型の住宅ローン金利も引き下げ。引き下げ幅は10年固定で0.1%で、三菱東京UFJと三井住友が年3.95%に、みずほが年3.8%。

舞鶴市では地方銀行か信用金庫や農協が多いと思いますが、住宅ローン金利は下がるでしょう。0.1%でも下がると大きく変わってくるのでうれしいですね。

政府は追加経済対策で住宅ローン減税の延長、拡大を決めており、住宅購入を検討する人が増えるかもしれない(というレベルの予測)

あまりの経済不安に政府も大変なんですね。急にいろいろ経済対策決めてます。
一人の国民として、うれしいような将来大きいツケになるだけだから不安なような複雑な心境です。
とりあえず、今の現状をなんとかしないと国家破綻に行きそうな雰囲気のようですから将来はまたその時考えての行動なんでしょう。
前向きに考えて、この不安定な時期も「なんとかなるさ」と行きましょう!

 今週は改造工事も週末で完成。
あっという間の一週間でした。
このところ、仕事の疲れをとるためにフットサルやたらとしてます。
今晩も2時間遊んでました。
だんだん、体力も付いてきてプレーにも余裕が出てきました。
そうなってくるとまた楽しくなってきます。
試合もあるしがんばるぞー!(もちろん仕事優先です!)

 明日、明後日は仕事を休みます。
ちょうど仕事が週末で完成したので月曜日は休みにしました。
3日は結婚記念日なのです。もう一緒になって10年もたちました。
10年なんてほんとに早いもんです。
毎日がすごいスピードですすんでいます。
なんかちょっとだけごちそうでも食べに行きたいです。
ま、ちびっ子一緒なのでお上品な店には行けませんが。。。
行けてもファミレスはファミレスでも、価格帯がちょっと上のファミレス程度かな?

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 23時39分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.