767926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ大金持ち!

めざせ大金持ち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

代Qの哲人

代Qの哲人

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Sep 19, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
上海A株を買い始めてから1年の間、株価があまり動かなかったのでなんとなくA株というのはあまり動かない様な気がしていたが、2016年の決算や今年の中間決算でけっこう動き始めた。しかしまあ1年ちょっとの経験では土地勘は生まれない、石の上にも3年というが、就職した時の経験は確かそんなものだったが、相場の経験は3年やそこらでは全くお話にならない。経済は10年で1サイクル、20年でやっと2サイクルだから最低でも10年は景色を見ないと次の景色が見えない。
それに経済はバックミラーを見る事ももちろん必要だが、バフェットさんが言われるようにフロントウインドウを見ないといけない。以前も言ったようにどのオタマジャクシが大人の蛙まで成長できるかなんてそう易々とわかる訳がない。もちろんこういうおたまを掴めば20年で100倍、100万円が1億円になる。これが現実の人生ゲームだと認識すれば遊びのゲームなどやる気にはならないし、車に数百万円など使う気にもならない。特に日本の様に破滅に向かう国では結果は正に天国と地獄ほどの差になるだろう。まあ言い尽くされた事だが10年後に確実に繁盛しているのは火葬場だ。
党大会が1か月後に迫り、習主席に関する権力闘争の記事がぼつぼつ見受けられるが、とんだ見当違いだ。彼には力への意思、帰属集団を強くするという強い意志が有る。要するに強い中国を構築するという強い意志なのだ。人間の能力を見抜けない人間は、権力闘争なんて矮小化してしまう。こういう極めて優秀なリーダーのいる集団は買い、それだけの事だ。まあ私はそんなに生きれはしないが今世紀は中国の世紀になるのは間違いない。一帯一路に入っていない日本の末路などどこまで衰退するか想像もできない。
さてそろそろ香港が開く、ブルーメイジが非公開化するというので処分しなければいけない。ここ数年で10件位非公開化したのではないだろうか?アントファイナンシャルが世界一のMMFになったと言われるように貿易で儲けた金がジャブジャブなのだろう。日本の様に日銀がまいてジャブジャブとは違い健全だ。
魚がすっかり釣れなくなって日光浴に行っている様なものだが、どうも最低気温が25度を下回ると不活性化のSWでも入るのだろうか?いや本当に釣れなくなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2017 10:33:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.