楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12769098 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2007年04月18日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 今日4月18日ホッカイドウ競馬が開幕しました。
先ず、関係者がパドックに整列し、開幕式が行われました。 北海道副知事、橋本聖子参議院議員などの挨拶の後、新調教師の岡島玉一調教師・田中淳司調教師にファンから花束が贈られました。

NEC_0029.JPG

NEC_0027.JPG

NEC_0026.JPG

 そして初の試みの発走式が行われ、こちらもファン代表がスターター台に登り赤旗を振り、重賞ファンファーレ後 ゲートから 「北海道競馬開幕!」 「今年もよろしく!」の文字が飛び出しました。

NEC_0024.JPG

NEC_0023.JPG

 風はちょっと冷たかったのですが、太陽さん晴れが顔を出すいいお天気の中で無事終了しました。

 今日は場内でも数々のファンサービスが行われています。
あったか~い石狩鍋は無料とあって長蛇の列。 抽選で当たる 「美味(うま)ネギ君」(軟白長ネギ) 「富良野メロンパン」 も人気です。
富良野メロンパン食パンは、専用車が来てその場で焼き上げた、出来立てホヤホヤです!

200704181136000.jpg

早速 私も列に並びました。 焼きあがったパンは↓ こんな感じ

200704181150000.jpg

パン生地にもメロン果汁がたっぷり、表面もメロンクリームで包まれていて、これぞ「メロンパン」 という感じです。

 さて開幕レースはと言うと、白馬マルマツライブが人気で、好位2番手追走で進みましたが、直線で失速。 いきなり馬単万馬券の高配当となりました。 ちなみに2レースも万馬券。 実は、私たちホッカイドウ競馬の放送室では、毎年万馬券レースを喋った人は500円払う、という万馬券貯金賞金をしています。 よって、今日開幕初日から太田アナは1・2レースで1000円の貯金をしました。 1シーズン貯めると結構な金額になります。 これでシーズン終わりに美味しいものを食べに行きま~す食事

 残念ながら今日は2歳馬のレースはありませんが、明日は第5レースで今季初の馬新馬戦フレッシュチャレンジ競走が行われ、8頭が出走します。勿論日本で一番早い新馬戦です。 ご期待下さいね!

 では、今年もホッカイドウ競馬をよろしくお願いいたします。  以上 小枝でしたバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月18日 13時31分22秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.