楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12922991 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年07月04日
XML
カテゴリ:古谷 剛彦
 先週はこの仕事をして初めてというか、週末に函館競馬場に行きませんでした。というのも、その週がTCK開催だったことと土曜日はグリーンチャンネルがあったこともあり、昼までビッグレッドファーム鉾田で馬を見に行き、そして日曜は朝イチの飛行機で千歳の方へ飛び、そのまま新冠のコスモヴューファームへ。JRA北海道シリーズで、週末に競馬場に行かないのも新鮮な気分でしたが、クラブのツアーに参加するのは初めてだったので、ワクワクしました。

ドリームシグナル.jpg
(放牧中のドリームシグナル、歩かせながら岡田繁幸氏の解説もついていました)

 僕はコスモヴューFに来ましたが、同じ時間帯にビッグレッドF明和と真歌でもスケジュールが組まれており、3班に分かれてそれぞれ会員の方々が見学し、そして昼に明和に集合して食事を取ったり、ラフィアンの募集馬を見たり、種牡馬を見たり、グリーンチャンネルで東西のレースを見たり、と午後を堪能していました。

ダイイチアピール.jpg
(お母さんのダイイチアピールとその当歳で、ロージズインメイ産駒です。兄にホクトスルタン、ドリームシグナルと2頭の重賞ウィナーがいます)

馬を待つ会員.jpg
(馬が坂路を登ってくるのを待つ会員の方々)

ドリームキューブ.jpg
(坂路を駆け上がってくるドリームキューブ)

ドリームキューブ2.jpg
(引き上げてくるキューブ、この時に会員の方々から質問や写真撮影をしたりします)

ドリームアスパイア.jpg
(ドリームアスパイア、父ネオユニヴァースの期待馬で、僕も1口持っています)

ドリームジュピター.jpg
(ドリームジュピター、この世代であっという間に満口になった国枝厩舎に行く馬で父ジャングルポケット、母ハナノメガミ。奥村さん、入厩後はよろしくです)

マイネルセレクト.jpg
(マイネルセレクト、来年デビューする1歳馬が初年度産駒となります)

マイネルラヴ.jpg
(マイネルラヴ、福島でコスモユウコリンが新馬勝ちしましたね。相変わらず人気種牡馬です)

 400人を超える会員の方々が参加されていましたが、1日があっという間に過ぎました。ツアーが終わった後、阪神の最終に間に合うと思ってウインズ静内に行ってしまう自分が、やはり競馬から離れられないんだと実感しましたしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月05日 08時04分37秒



© Rakuten Group, Inc.