楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12786398 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年12月15日
XML
カテゴリ:奥村 武
強いですね~ブエナビスタしょんぼり


ベルベールちゃんも完璧な競馬ができたと思うんですけどね・・・


直線向くまで我慢して・・・ゆっくり左手前にかえて・・・そこから三つ数えて追い出して・・・


勝ち馬がいなかったらかなり強い勝ち方ですよ。


まあしかし今日のところは-8キロ。


これから春に向けての課題でしょう。


もともとオークスに照準を合わせたいと感じさせていたベルベールちゃんですからね。


昨日のところは上出来ですクール


よく頑張ったね、ベルベールちゃん大笑い大笑い



さてさて昨日はみなさんもご覧になったでしょうか、香港カップデー。


注目のグッドババやビバパタカ、アパッチキャットにイーグルマウンテン・・・


日本馬の出走も注目でしたが私の個人的注目度No.1はやはり、香港マイルのグッドババ。


いや~爽快、痛快クール


本当に強い!!!!


絶対に負けないだろうと思って見てはいましたが、それにしても完勝でしたね。


スーパーホーネットもいい競馬ができたとは思いますが、なんせ相手が強すぎですね。


サイレントプライド君も遠征に行っていたら辛かったでしょうねしょんぼり


一頭だけ次元の違う末脚でした。


安田記念の惨敗は一体何だったのでしょうか・・・??


是非ともまた日本に来てもらって、いい競馬を見せてもらいたいものです星



そして対照的な結果となってしまったのが香港カップに参戦していたビバパタカしょんぼり


勝った今年のブリーダズカップターフ2着馬イーグルマウンテンが流れに乗ってスムーズに馬群をさばいてきたのに対しビバパタカは・・・


もみくちゃ


パタカさんゴール板を過ぎてから、首を振って悔しがっていましたね。


馬ってわかるんですよね、ああいうとき。


心の底から悔しいんでしょうねきっと。


レースが終わったからジョッキーが引っ張って、それに反抗して首を振っているのかもしれませんが、私にはそうは見えませんでした。


ビバパタカは悔しがっていた。


そう見えました。


「僕はもっとやれるんだ、負けたんじゃない! こんな筈じゃな~い!!」って。


現地で観戦されていた方、そう言っているのが聞こえてきませんでしたか?


先日のジャパンカップの直後、厩舎に戻ったゴッホ君の目つきと同じでしたから。


来年のクイーンエリザベス2世カップは「国枝厩舎のお馬さんがいなかったら」是非ともビバパタカに勝ってもらいたいですね。


昨日の悔しさを晴らしてもらいましょう。


さて今年の競馬も残すところあと2週。


再来週にはゴッホ君も登場します。


みなさんもがんばってクリスマスプレゼント手に入れちゃって下さいね~!!


それでは今週も競馬楽しんでくださいね大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 10時37分57秒
[奥村 武] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.